Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2012.9 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2012/09/27 (木) 23:18

へ(^o^)ヘ ベース!( ^o^)ベース!(^o^ ) 三ベース!三(へ^o^)へベース!(/o^)届いたー!!!
ファイル 1222-1.jpg うおおおぉぉ!昨日発送通知が来たばかりなのに今日の午前もう届いたよ。早い。
白っぽいのは写り込みね。汚れではない。
ヤフオクで見た写真も良かったけどやっぱり実物はもっといいね!
赤×黒。この鮮やかな色が存在感ありまくりでカッコイイ。

このベースは、Aria ProII Magna SeriesのMAB-36。生産終了モデルなので今では貴重らしい。
定価は36000円。それを5000円で入手!しかも凄くいい状態で!

 アンプはAmazonギフト券で買ったし、ベース始めるための費用は5000円で済んだ。
その上、出品者様がとても親切な方で、届いた後の疑問点にも丁寧に回答して下さるからサポートも徹底されている。
ストラップやポリッシュなど細々したものは弟の部屋の隅で埃被ってるエレキギター入門セットから頂く。

ファイル 1222-2.jpg 赤と黒なのでダークライをイメージさせる配色。
ダークライのぬいぐるみを乗せてみた。似合ってるかも知れない。
ファイル 1222-3.jpg 配色的には、うちのオリキャラでいうとデルフィに近いか。金属パーツ部分がゴールド。

 最初、音が出なかったんだけど原因が分かって解決。
アンプの音の調整の値が小さすぎただけだったみたい。
ヘッドホンからいきなり爆音が出て死んだりしないかって警戒しすぎてボリュームMAXなんて冗談じゃないって思ってたんだよね。
そこを勇気を出して思い切ってVOLUMEやGAINを回しまくったら音が出て感動!
これがエレキベースなんだね!


 ベースはギターのようにジャラーンと弾く楽器ではないし、見た目はギターに似てても演奏法の違いはかなり大きいと思う。
取り敢えずスラップ奏法をできるようになりたい。親指でバキバキ弾くやり方。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...