Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2011.10 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2011/10/08 (土) 23:47

 お出かけして帰宅してからMHP3やってました。 
PS3を弟に貸しててしばらくアドパできないので、集会所のティガレックス(凍土のキークエのほう)を一人でやってみました。
残り5分の所でやっと捕獲。一回死にました。
でも無理をしたつもりはないんですよ。
前作で上位ソロ余裕だった理由もなんとなく分かりました。
それは、ティガレックスは動きのパターンが他のモンスターよりも分かりやすいからです(個人的)。パターン読めばこっちのもの。

こちら側は、ティガの振り向き際に顔に貫通弓を撃って回避行動を繰り返すだけ。
怒りになったら危ないのでエリア移動して90秒数えてまた戻る。

ただし避けられなかったりうっかり相手の攻撃を食らってしまったら一気に持ってかれます。

諸刃の剣ですな。


 MHP2や2Gでは上位装備の色を変えられたんですが、「え?これだけ?」と思うくらい範囲が狭かったんですよね。大きく変わるのパピメルSくらいだった気がする。
でも今作では幅がグっと広がったみたいです。画像調べてみて驚きました。

早く上位になって装備の色カスタムしたーい!!

前までは「ゆっくり村クエコンプした後ゆっくり上位行けばいいよね。誰に急かされるわけでもないしマイペースでいこう」
という考えでしたが

そのマイペースの速度が今私の中で急加速してしまったようです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...