Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2011.10 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2011/10/06 (木) 22:57

 Appleの創始者、スティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。
今のスマートフォンブームがあるのも彼のおかげ。他社のスマートフォンもiPhoneに対抗して作られてきたわけですからね。
ジョブズ氏のプレゼンテーションは凄く上手くて、興味を引く内容ばかりでした。

 使ってるPCはMacじゃなくてWindowsだけど、iPod nanoやiPod touchには毎日お世話になってます。一時期度重なるフリーズに困らされたiTunesも、今のバージョンでは安定していてフリーズした事ありません。
iPod nano(当時第2世代)を始めて手にしたのは高校3年生の時。
中学生くらいの頃の私にiPod nanoを使わせたら嬉しさのあまり発狂すると思う。当時はいつでもどこでも手軽に好きな音楽を聴けるなんて考えられなかったもの。

 アップルストア前にたくさんの花や林檎が置かれているようで、本当に愛された方だったんだなと思いました。

新世代のiPod touch欲しくなっちゃったけどそしたらPainter12を諦めなくちゃいけない事になるな……。
カメラが付いてると付いてないで全然違うからね。カメラ機能欲しい。
今使ってる第3世代にはカメラ付いてません。


 先日新しく発表されたiPhone4Sというのは、auでiPhone5が出るからSoftBankでは4Sを、というだけの意味ではなく、4SのSはSteveのS、合わせると「iPhone for Steve」になるわけで、ジョブズ氏の遺志を込められて名付けられたのではないかという説もあります。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...