Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2010.5 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2010/05/22 (土) 23:58

こないだTwitterで相棒実況してた時に麻雀の場面が出てきて、ふと「ルール知らないけど麻雀楽しそう」って呟いたらフォロワーのリア友から麻雀やろうと誘いを受けて、友人宅で麻雀を教えてもらいました。

今日のメンツはいつも遊んでる男友達二人に加え、ギルティ動画でよく名前を目にする動画職人の方。
友人宅に着くまでの車内BGMが、MAD動画のカオスなBGMだったり電波ソングだったり私のために用意してくれたらしきハザマのBGMだったりww


麻雀のルールを1から直接教えてもらい、実際にやってみたりしました。
やっぱり直接教えてもらえると分かりやすいですし有難いですね。対局中の突っ込み合いとか会話も面白かったしw
気付けば夕方17時。数時間もの間やってたわけねw
くら寿司へ行く事にしました。
「炙りチーズ豚カルビ」ほんと最高!「炙りサーモン」もいい!
しかし、くら寿司人多すぎwwwwwちょうど家族連れ無双の時間帯に着いてしまったせいで、1時間半待ち…。


待ってる間、隣のゲーセンへ行きました。すぐ隣に大きなゲーセンがあるなんてなんという恵まれた環境。
ブレイブルーあったけどCTだからハザマいない。今更アラクネ操作できない(∵)アラクネも好きだけど今はもう完全にハザマ使いですよヒャッハー!


ポップンやってみました。
プレイした曲は「悪魔城ドラキュラメドレー」「ムーンライト伝説(セーラームーン主題歌)」「薔薇は美しく散る(ベルサイユのばら主題歌)」「愛を取り戻せ(北斗の拳主題歌)」
昔のアニソン好きですwあと一回できたらタッチの主題歌選んでた。
後ろで見てた友人に「選曲が渋すぎw」と言われましたwwwwww

もう一人の友人の携帯電話がポップンの筐体の前に置き忘れてあった…!!
さっきやってたからその時置き忘れたんだな!気付いて良かった……


しばらくしてみんなで寿司を食べ、その後はブレイブルーCSとギルティをやるために別のゲーセンへ。
このゲーセンいいなw行ける範囲で50円でブレイブルーCSができる場所ってホームゲーセンくらいかと思ってたらここも50円!
プレイしてた人が去って台が空いたので早速ハザマでヒャッハーしました。
DB>5B>3C>214DC>5C>JC×n のコンボばっかりアホのように繰り返してたけど練習だからね。うん。
友人が何度か乱入してきたけど結構勝てた!


ラグナvsハザマは燃えるわー。萌えじゃなくて燃えね。
豹変モードのハザマの戦闘ボイスが最高。蛟竜烈華斬を使った時の「死ね死ね死ねぇ!」とか狂キャラクオリティが様々な面で表れてる。
ウロボロス使いまくってヒャッハー連呼wwwwwうはwwwwwただ私はヒャッハーを聞きたいためだけじゃないのかとwwwwwww

そして、ハザマがラグナに勝利した時の「おやおや、少しは期待していたんですけどねぇ」という台詞が右京さんっぽいwwwww


ギルティも1回やりました。スレイヤーで同キャラ対決。
やっぱり超ヘタレ(私)と上級者(友人)の格差は凄いorzコテンパンにされましたwいつもの事だけど。


家まで送ってもらい、23時過ぎに帰宅しました。
怪物くんは録画したから明日にでも見よう。
というか明日天気が悪くなければ日本武道館にライブの下見に行くかも。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...