Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2010.5 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2010/05/03 (月) 21:58

母と一緒に池袋へ行ってきました(゚∀゚)
池袋自体行くのが久しぶりw一番の目的は、画材を買いに世界堂へ行く事です。
着いてから昼食を食べる所を探しにレストラン巡り。
本格的な韓国料理店を見つけたので、そこでビビンバを食べる事にしました。
ファイル 424-1.jpg
窓から撮った写真。都会の写真を撮りたがるなんて田舎者ですねー。
一番高いビルはサンシャインですかね。

ファイル 424-2.jpg
ビビンバ。
量がとても丁度良かったので食べた後に腹痛を起こしたりしなかったし、美味しかったです。
ここのレストランにはまた行きたいです。


食べ終わってから世界堂へ。
リニューアルオープンって書いてあったけど内装全然変わってないwだがそれがいい。
カラーインクは全色揃っているので、目的の色がすぐに見つかりました。
良かった。ここまで来て無かったら母に何て言えばいいか。

目的だったのは、ヌーベルデザインインキのピグメントブラックです。
耐水性でコピックに溶けなくて、顔料が使われているのでマットな塗りができる優秀なインクです。
今まで持ってる黒インクは耐水性でもコピックに溶けたり、コピックに溶けなくても水に溶けたりと片方にしか特化してなかったので手に入って良かったです。


残金の関係でこれ1本しか買わないつもりでしたが、母が全額負担してくれるとの事なので他にもカラーインク4本買いました。


会員カードがあれば5%割引なんですが
こんな時に限って会員カード忘れた\(^o^)/

それでも1本500円のカラーインクが420円で買えたぞ!?カード忘れたって事を伝えたからかな。
どちらにしろ割引はお得ですな。今度から画材は世界堂で買う事にしようか。

その後Loftの12階でも画材を見に行き、色鉛筆などを買ってもらいました。


母が「スイーツ食べたいね」と言ったのでスイーツカフェを探し回りました。
こいいう時iPhoneがあれば簡単に探せるのにねー。iPhoneがあればねー。iphoneが。

ルミネの7階で見つけた店。
ファイル 424-3.jpg
見た目に高級感が(゚∀゚)そして味も超いい感じだった!
ケーキの種類がたくさんあった。テントウムシとかみつばちの可愛いケーキとか色々。


池袋は広くて何度も迷ったけど楽しかったです。そんなに疲れなかったしね。

今日買った(買ってもらったw)もの
ファイル 424-4.jpg
カラーインク、色鉛筆、シャー芯、ホワイトワトソン、筆、空きビン。
これだけたくさん手に入ると何か描きたくなるなw

ファイル 424-5.jpg
どうでもいいけどパープル(一番左)のカラーインクのラベルがずれてるのが気になる!
あとグラスグリーンのラベルが妙に古びてる…
本当にどうでもいい事なんだけどねwこれだから神経質は!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...