Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2014.11 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2014/11/15 (土) 23:52

 先日ダイソーで買った消しゴムはんこを彫ってみる事にした。
図案サンプルは付属していないので、ひとまず自分で図案を用意。
モンスターボールにしようと思ったけど真ん中辺りが意外と難しそう。
そうだ!メガシンカマークはどうかな?やってみたくなった。

 というわけで作成開始。
ファイル 1843-1.jpg カーブの所がちょっと難しかった。

基本的なやり方やV字型に彫り進めるなどの事は習得済み。ただ、実際にやるのはこれが初めて。
木や粘土を彫った事ならあるけど消しゴムを彫った事は今までにないぞ。
ちなみにこの消しゴムは彫った部分の色が白になるタイプ。

ファイル 1843-2.jpg 所要時間は多分2~3時間くらい。
周りをハサミで切り落として完成!

ファイル 1843-3.jpg 試し押し。インクがかすれてるのはインク側の演出というか仕様というか、元々こういう雰囲気。
ちょっとばかし余分な所にインクが付いたりしてるけど、初めてにしては悪くない感じになったと思う。彫ってて楽しかった。


 もっと私の腕前がレベルアップしたらフラダリ作りたいな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...