Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2013.6 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2013/06/06 (木) 23:41

 今日はほとんどVC版FF6をやってた。といってもさすがに一日中ではないけど。
絵を進めたりテレビ観たりFF6やったりという感じかな。


VC版FF6プレイ状況

 魔石手に入れた。これってFF8のG.Fみたいなもん?
いちいち面倒だけどレベルアップ目前のキャラにはセイレーン持たせる。
ファイル 1441-1.jpg セリスのオペラの後色々あってセッツァーに気に入られる。
パーティにエドガーがいなかったらこの場面はどうなってたんだろう。
名前を付ける時、セッツァーを「せっつぁん」にしようと思ってたのに「ぁ」が無かったから「せっつあん」になった。まあいいか。


 そう、確かSFC版はこの辺でやめたんだ。この先の記憶がないもん。
ついに来たぞ……!思ったよりも早かった。
ずっと気になってた魔導工場&魔導研究所!初めて来た。
ファイル 1441-2.jpg コンベアやら色々な機械やらがひっきりなしに動いている画面は圧巻。ドット絵の最高峰だよ。機械工場好きにはたまらん。

そして、なんといってもBGMが最高。私の中では神曲。
機械的な世界観を表しているという共通点から、雰囲気はカービィ64の「こうじょうけんがく」に似てるかも。

Youtubeでも聴けるので動画貼っておく。

魔導工場、入ってすぐクレーンが動いてる部屋で行き先が分からなくなったから引き返してきた。また後で。

 特に意味もなくセリスにりゅうきしのくつ装備させてる。
ジャンプして上からマッシュみたいな筋肉ダルマが降ってきたら嫌だけどセリスみたいな美女ならいいでしょ。
ぶっちゃけ強いかどうか分からんけど双子のマジキチ級の強さが目立つからあまり気にしてない。

 Wiiって、Wiiリモコンの左上の部分にあるPOWERボタンを押せば、PS3みたく遠隔で本体スイッチオンできたのね。電源切る時は長押し。
今まで気付かなかった。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...