Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

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  • 2013/06/04 (火) 23:36

 PSP版FF1ではトラウマの中のトラウマすぎてもう顔も見たくないくらいだった(顔ないけど)魔列車が、なんとたったの2ターンで倒せてびっくり。
マッシュのオーラキャノン、シャドウの手裏剣、カイエンの必殺剣 舞で意外なくらい簡単に撃破。
あっさり倒せたわけだけど、苦戦しすぎてまたトラウマ植えつけられたりするよりはマシ。
FF6のボス戦BGM「決戦」では魔列車が真っ先に思い浮かぶ。


 ガウっていかにもやり込み向けな感じがする。
世界中の魔物が集まってくる獣ヶ原で「とびこむ」やってその場のモンスター全ての特技を習得して……使い込めば究極のチートキャラじゃないか。あばれるコンプとか。
残念だがそこまでやり込める自信ないから、無理なくできる範囲に留めておく。

あの激流の川の中を泳いでいくマッシュとカイエンとガウ凄すぎ。もはや超人。


 あと、過去にSFC版でしてた大きな誤解。
エドガーの「きかい」コマンドで使用する機械って、「なげる」みたく一度使ったら無くなるというわけではなかったんだね。プレイ動画見て知ったけど、何度使っても無くならないのか。
SFC版やってた時は、てっきり消耗品だと思い込んでて全く使ってなかった記憶がある。
今の所凄く役立ってるオートボウガンならぬチートボウガン。まさか強いのは最初の頃だけで、終盤になるにつれ空気化したり2軍常連になったりとか
あると思います!……じゃなくて!それは勘弁。
エドガーは結構好きだから、そんな事あったら悲しい。
まぁ、仮にそうなっても常に一軍レギュラーにしておくがな。

【実写化するならこのキャラはこの人に演じてほしい】 - ファイナルファンタジーExtra Wiki*
↑ここで凄いの見つけた。もしFF6を実写化するなら、エドガーの配役は……ミッチーだってさ!いいねいいね。考えてくれた人ありがとう。


 ナルシェで幻獣を守るイベント、迫力のあるBGMで盛り上がるシーンだけど
敵の数が多すぎるのとケフカが強すぎてマジきつかった。
レベルは結構上げてたつもりだったんだけど。
パーティはティナ&ロック&エドガー、マッシュ&セリス、カイエン&ガウ
ケフカはマッシュのオーラキャノンとセリスの魔封剣が大活躍してくれた。

 今はそんな難関も突破して、トランスティナを探しながらゾゾの町に来た所まで進んだ。これがほんとのZOZOTOWN。
セリスのオペラ座はもうすぐだっけか。

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