Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2013.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2013/04/18 (木) 22:57

ファイル 1396-1.jpg 最終回記念に透明水彩でゲーチス。
杖の一番上の部分描き間違えた。

 アニポケのエピソードNが今日で終わっちゃうよー
眼鏡を光らせるアクロマとか、スタイル良くてかっこいいゲーチスとか、プラズマ団一味の活躍も今日で見納め。寂しいなぁ。

 アクロマ光線に耐えたピカチュウにアクロママシーンぶっ壊された時のアクロマの絶望顔が潔くて、悪役の末路らしくて良かったよー。
そのまま紫のヒビが入ってファントム生み出しちゃえ。

 ロケット団とサムハンがまさかの結託。ニャース無双がかっこよかった。
悪役サイドが味方側に回るシーンってたまにあるよね。こういうの大好き。


 アクロマもゲーチスも暴走したレシラムに焼き殺されれば良かったのに。
それか、爆発に巻き込まれて消息不明とか。そういうパターンが好み。

 だけど、まさかの……いや、アニポケだからいつもこれだよな。
逮捕!この時ゲーチスは凄くおとなしくしてて、アクロマは「次はポケモンと会話ができる装置を(ry」ってポジティブに目を輝かせてた。
そういえば見てなかったから知らないんだけどギンガ団のアカギ(27)も最終的には逮捕されたのかな?


 ちなみに劇場版シリーズの悪役の末路は、覚えてる限りでは……
「ルギア爆誕」のジラルダン(悪役だったっけ?)は破壊された乗り物の瓦礫の中からミュウのカードを拾い上げるシーン→逮捕シーンは無し
「セレビィ時を超えた遭遇」のビシャスは確かジュンサーさんに逮捕された
「水の都の護神ラティアスとラティオス」のザンナーとリオンは逮捕
「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」にも何かヒゲモジャの悪役いたよね。確か間抜けな最後を遂げたような気がする。
「ギラティナと空の花束シェイミ」のゼロはエンディングで逮捕
「アルセウス超克の時空へ」には確か二人組だったかな?最後は畑仕事させられてた。
「幻影の覇者ゾロアーク」のコーダイはコロシアムに放り出されて羞恥プレイの刑。その後逮捕されたかは覚えてない。

シリーズ全部に悪い人間キャラが登場するわけではない。
こうして見ると
誰も死んでねぇ!

だけどアニポケで死者出たらそれはそれで大問題か。


 あの後アクロマは技術を買われて、ポケモンセンターなどの装置の開発に携わる事で罪を償い(そして本人は凄く嬉しそう)、ゲーチスはアニメには出てこなかったダークトリニティに救出されてどこかへ消えたんだと思う。

もしくは、アニポケのプラズマ団無双の場面はゲーム版で廃人化したゲーチスが見た夢だったとか。


 実を言うと
「氷の遺跡」発言に全て持ってかれた
これってキュレムじゃね?キュレムだよね?ルージュラとかじゃないよな?

ああ、どこかでゼクロムの泣き声が聞こえる……。

 エピソードN終わったからまた見る番組が1つ減ったなと思ってたけど、キュレムが出るんなら次のシーズンも見ようかな!
またチェレンの出番あるといいな。
あれ?そういえばホミカってアニポケに出た事あるの?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...