Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2011.2 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2011/02/22 (火) 22:51

Wi-Fiでゾロアークが配信されているので受け取りました。
ちょうど今日は2月22日でネコの日ですしね。ゾロアークと関係ないけど。
ファイル 720-1.jpg
今ではポケサンがポケスマになりルカリオ部長がゾロアーク部長にチェンジしたんですね。
ゾロアークはルカリオの後釜的存在か。

ファイル 720-2.jpg
ふしぎなカードの上限が3枚じゃなくなって安心です。
確か12枚くらいになってたっけ。

ファイル 720-3.jpg
特別な技というのは一番下の「バークアウト」の事。
命中率100じゃないし威力55しかないし追加効果も別にそこまで凄いと思わないなぁ。どうなんだろう。
あと、性格は「きまぐれ」固定のようです。

まよいのもりのゾロアーク放置してた事思い出した…。


受け取ったゾロアークを早速戦闘で使ってみました。
ファイル 720-4.jpg
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

ゾロアークなのに…ダークライ?
ダークライなのに…ゾロアーク?

どういうことなの?バグなの?

そうか、あれか。特性「イリュージョン」を思い出した。
ゾロアークを先頭にすると、手持ちの最後尾のポケモンに姿を変えて出てくるみたいです。
変わるのは姿だけだよね?さすがにタイプまでは変わらないよね。

姿を変えたままゾロアークの技を使えるので、「ダークライの バークアウト!」とかやってみました。
これって色々応用が効いて面白いじゃないですか!うっはwwゾロアークイイネ!!
ゾロアーク面白いよゾロアーク

これで、キュレムのかえんほうしゃとかやってみましたww
技を使う時だけは姿を変えた対象の名前になるんですよ。
「ゾロアークの~」ではなく「○○(変身先)の(技名)!」って。
「コイキングの はかいこうせん!」とか「ピィの ギガインパクト!」とか、ゾロアークの覚える技の範囲内なら何でもアリです。


ゾロアークがかえんほうしゃを覚えるのはかなり意外です。
これはネタとしてだけでなくバトルの時に相手の意表をつく時も役立つと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...