Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2013.9 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2013/09/15 (日) 23:38

 仮面ライダーウィザードの本編は今日で終わっちゃった。
最後まで先の読めない展開が続いて面白かった。
生身で戦うマヨネーズさんの髪型が崩れてたのがカッコイイ。

 戦った順番という意味でのラスボスはグレムリンだけど、物語全体のラスボスはやっぱり笛木だったんじゃないかと。
ソラが化け物になって魔力集めのために殺戮をしてたのも、元はと言えば笛木の策略に巻き込まれたせいだしね。

 白い魔法使いの罠にはまって変身体になってしまった所がウィザードと同類なんじゃないかと思い込んでたグレムリンだけど、
ウィザードはそれに対する受け入れ方が前向きで、「俺はお前とは違う!」と強烈な攻撃でドッカーン。ソラは灰になった。

インフィニティ状態で大ダメージ食らったら、変身が解けるんじゃなくてフレイムスタイルになるのね。


 過去を変えようとせずに前に進む事を決意した晴人。最後はプレーンシュガーを持ってバイクに乗ってどこかへ走り去っていった。渋いねぇ。
夕日をバックにバイクで走るシルエットが思い浮かぶ。
カービィのスーパーデラックスのメタナイトの逆襲のエンディングっぽく。

 凛子ちゃんは刑事の仕事に戻り、真由ちゃんと共に木崎刑事の(´゚ω゚):;*.ブッを見て、瞬平は輪島のおっちゃんに弟子入りしてヘタレな見習いとなり、山本さんは子供を授かり、マヨネーズさんは譲を連れてキマイラ探しの旅に出て、譲にマヨネーズを布教して譲までマヨラーにしてしまったり……

 伝説の噛ませフェニックスさんは未だに死と再生を永遠に繰り返しているだろう。


 次回も特別編的な感じで続くけどなんか凄くカオス。
平成ライダー全員集合だって。何気にビーストも復活してたし。
ウィザードから入った私にはフォーゼくらいしか分からん!
次期ライダーのガイムも出てきたから、次回作への繋がりに関わってくるのかな。


 半沢直樹のほうもクライマックス。
ブッチーが眼鏡をかけた神戸尊にしか見えなくなってきた。
最後の場面の近藤さんの目がヤバかった。
最終回では、待ってましたの100倍返しですってよ。
大和田常務を泣かせちまえー!

もしも仮面ライダーウィザードが来週最終回だとしたら、お気に入りの番組が2ついっぺんに終了しちゃうって事じゃないのさ。やだー!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...