Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2013.8 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2013/08/26 (月) 23:39

 特定の動作をすると稀に強制再起動してしまう私のWindows7。
原因は主に動画を観た時、ブログ(特にどことは決まっておらず、色んな所)でスクロールした時、あと一番困るのはPainter12で絵を描いている時。一度CGillustNEOでも落ちた事がある。

 DVDをPCで試聴した時は凄く高確率、Ustreamでよしログを試聴してる時にも結構な頻度で強制再起動してしまう。Youtubeではほぼ無いけど……確か2回くらいはあった。

 原因は既にネットで調べているが、対処法は事実上不明という結果に終わった。
発生頻度が稀という時点で手に負えないそうで。
でも、そこをなんとか。どうにかならないものか。

 コントロールパネル内を詮索。
ファイル 1502-1.jpg どうにかなるかも知れない希望の光見つけたー!!

コントロールパネル>システム>システムの詳細設定>「起動と回復」項目の「設定」ボタン

そっかそっか、システムエラーが発生したら自動的に再起動される設定にチェック入ってたのが原因か。
こいつのチェックを外せばいいんだな。
でも、この事についてちょっと調べてみたら

このチェック外すとシステムエラー時にはブルースクリーンが出るんだって


 つまり、今まで、ブルースクリーンが発生する危機を察知して先回りして強制再起動してくれてたという事なのか。
「Windows7だ。もうすぐここには恐ろしい悪魔ブルースクリーンが現れる。脱出するんだ!えぇい!(強制再起動スイッチ押下)」って感じ?
それなら話は早い。

ブルースクリーンなんてあんな心臓に悪い画面に遭遇するくらいなら強制再起動のほうがマシだっつーの!


 というわけで、やむを得ず強制再起動現象(通称カーネルパワー41病)と付き合っていくほうを選んだ。
だってブルースクリーン怖いんだもん!顔面まで青ざめちゃうよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...