Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2012.10 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2012/10/31 (水) 23:32

ファイル 1248-1.jpg 机の上。
イトーヨーカドーのハロウィンコーナーで見つけたポップなチョコレート3つ。
そして真ん中はFlip Flapをかぼちゃの入れ物の頭の上に置いたらぴったりはまった。

ファイル 1248-2.jpg ハロウィン陶器の中に入れても合う。
賞味期限は不明だけど、この手の可愛いチョコは食べずにずっと置いといてブルーム現象(白い斑点が出てくる)起こしたり、食べられそうもない状態になってしまいかねないから、早いうちに食べちゃおう。
食べるより食べずに放置するほうが勿体無い。


 さて今日の相棒Season11。
第4話。航空会社の話。NIAという架空の航空会社名。ニア。デスノート。

 右京さんが甲斐君に話す時にクイズ形式で質問してくるのは、甲斐君が右京さんにナメられてるからだよ。右京さんの嫌味っぷりも相棒が新しくなるたびに増幅している気がする。右京さん自身も楽しくてイジってるのだろうか。

 そして今日のラムネさんは熱かった。普段は冷静なのにやたらと慌ててた様子だった。右京さんがうまく揺さぶりをかけてラムネさんから話を聞き出した。さすが右京さん。

「天下り」と「再就職」。この二つの単語が頻繁に出てきて、
それらの意味は知ってるけど、事件の内容があまりに複雑で、甲斐君がホワイトボードにまとめた事項に関しても、見ながら聞きながら「なるほど、分からん」状態だったな。
せりざわは甲斐君を弟のように大切にしているように見える。初対面の時から気さくに接して良かったね。大失敗した先輩とは違って。
やっぱりファーストコンタクトって大事。

 甲斐君のわんわんおスイッチ発動!!
(説明しよう!わんわんおスイッチとは、目上の人に対して熱くなって空気を読まずにキレたり暴走したりする大人げない行為である)
悪の根源だったっぽいブラック社長が人を見下すすんごいDQNでね、汚い暴言で壁作ってただ逃げてるだけだという事に気付かないのかね。頭が悪いのはあなたのほうでしょ。これなら甲斐君が「てめぇ!」って胸倉掴むのも当然だわ。
この手の悪に対しては右京さんも激昂しそうな感じだったけど、何も言わずにそのまま去った。激昂する価値もない相手だったからか、それとも法で裁けないからと潔く諦めたからか。
仮にも目上の、親子ほど年が離れてるであろう初対面のオッサンにまで食ってかかる暴走犬カイト君マジわんわんお。

 今回の事件は解決したと言えるのだろうか。回想シーンで殺人してた人も、どうも何か真実がありそうで、真犯人じゃないように見える。


 裏で糸を引いていたのは甲斐パパだったか!
だんだんダークサイドに落ちてきた?というか、元からダークサイドだったんだこの人!
ひぇー!さすがダークライの中の人だ!ブラックだ。ブラックだよ。
ラスボス確定。甲斐君、あんたのパパはラスボスです。
主人公(右京さん)の相棒がラスボスの息子だとは。面白くなってきたじゃないか!


 最後、暇課長の「合コン!?(ガタッ」が面白かった。
米沢さんといい、勝手に合コンの話進めてる。甲斐君は合コン参加しないと言ってるでしょうがー!
胸糞悪いブラック社長のくだりから一転して合コンの話。このギャップが面白い!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...