Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2012.10 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2012/10/26 (金) 23:42

 金曜ロードショーで3週間連続で放送されたわけだけれど……
原作全巻読んでてDVDも3つとも所持(レンタルではなく購入)しているため何度も見てる私としては、ハッキリ言って構成に物足りなさを感じた。

ここ重要じゃないの?と思われし場面までカットされてるし、カットされてる場面は挙げ切れないくらい多い。もうね、バカみたいにカットされてるからバカットと名付けたいくらい。
ともだちの素顔すらカットされるのではないかとヒヤヒヤしたよ。


 カットされたせいで残念になったシーンを思いつく限り挙げていく。ネタバレあり。ネタバレっつってもカットされたものだから意味を成さないけど……。

・大人になったヤン坊&マー坊。1章でほんの一瞬だけ出たけど、変わり過ぎているのであんた誰としか思えない。3章では一切登場せず。
・登場人物の結末。ヤマネは2章の最後で13番に撃たれて死んだのに、死んだという事すら一切触れられず、あそこで出番終了。
あと13番の最後は超かっこよかったのに、13番のシーン全てカット。ヘリコプターに乗って「俺は田村マサオだああぁぁぁ!!」ってUFOに特攻して男前な死を遂げたのに。UFO爆発はともだちが撃たれた時にちょっと現れただけだった。
・高須とユキジの格闘シーン、なんであれカットすんのさ!
・マルオとケロヨンがキリコの話を聞きに行った場面とか、キリコ関係のシーンもカットされまくり。
・そもそも登場すらさせてもらえなかった人物も多々いる感じ。
・2章で春波夫完全カット。ハローハロー♪エブリバディー♪
・ケンヂがどのようにして血の大みそかの後復活を遂げたのかについて、シェルターで生き残ったという記述だけ。


 初めて見た人はどう思ったのか気になる所。
ストーリーの流れを分かりやすく繋げ直した形だけどカットされた重要シーンがあまりに多くて結局「そのままのほうが良くね?」と感じた。
映画の未公開シーン集を期待してたのに。
サーガ見て20世紀少年に興味持った人は是非DVDでノーカット版を観る事をお勧め。
あと個人的に小学生時代のケロヨンが凄く可愛いと思う。ゲロゲーロ。
後のアメトーークの司会である。

 20世紀少年サーガが終わった後の時間のアナザースカイで蔵之介が出てて、タイムリーすぎて狙ってんじゃないのかと思ったら本当に狙ってたらしい。


 来週の金曜ロードショーはルパン三世!私の推しメンは五ェ門!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...