Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2011.1 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2011/01/27 (木) 17:55

ファイル 694-1.jpg
「うっかりや」で「ひるねを よくする」キュレムがついに出てくれました!
やったね!粘るの結構大変だったよ。もちろんマスターボールです。他のボールで粘るなんてマゾゲーすぎて無理。


これでキュレムに「そらをとぶ」を覚えさせ、レシラムを外す。
二軍落ちさせられた恨みと嫉妬に燃えてダークサイドに落ちるレシラム。態度が悪くなり、小声でキュレムに恨み言を言うようになる。
それを見兼ねた一軍のアギルダーに説教される。
だがレシラムは反省の色を見せず、「アギルダーそこ代われ」と頼む。
これ以上レシラムがDQNになっていく事に耐えられなかったアギルダーは快くそれを受け入れ、レシラムは一軍に戻る。
アギルダーまじ紳士。


という脳内設定。
私のアギルダーは普段は寝てばっかだけど起きた時とか本気出した時のクオリティがヤバいんだぜ。
だけど実際はキュレムにそらをとぶ覚えさせてないんだわ(´・ω・`)
だからどっちにしろレシラムを一軍に戻すのは確定事項だったわけです。


図鑑解説がネタポケまとめWikiに載ってた内容そのまんまで盛大に吹いた。
ネタじゃなかったなんて…!!
ファイル 694-2.jpg
なんというヘタレム。境界ポケモン?それとも教会?協会?
アニポケのロケット団みたいなヘタレっぷりやね。


だけどそんなキュレム可愛いよキュレム!!
この救いようのなさがマイナーチェンジで化ける事をいかにも暗示してるって感じでさぁ!
ギラティナだってプラチナが出る前は結構地味だったんだぞ?
キュレムにもいつか必ず光が灯るさ!そう信じてる!

「がむしゃら」を使いこなせば色々と応用が利くでしょうね。
「こおりのつぶて」覚えてくれたらかなりウザくなってくれそう。


バトルサブウェイのスーパーシングルトレインにも挑戦してきました。
キュレムは伝説だからここでは無理ね。
参加ポケモンはシャンデラ、オノノクス、キリキザン。

いのちのたまを持たせたシャンデラマジパネェっす。ほとんどの相手を無双。
でもやられる時はやられる。だけどオノノクスのげきりんとかキリキザンのふいうちがあるから勝てる勝てる。
いつ負けるか分からない所が逆にプレッシャーかかって怖い。

実際、一度オノノクスがゲンガーの襷カウンターの被害に遭った。

ファイル 694-3.jpg
▲「それはレオンハートです」と答えたくなるFF脳。
でも女がスコールってFF的に見たらどういう事よ。

ファイル 694-4.jpg
▲テンプレオタクがポケモンの世界にも存在したなんて。
しかもメイドの格好だから説得力ありまくり。


あまりに個性的な台詞や名前が多すぎますw
仮に不愉快な台詞を見つけたとしても、制作スタッフの遊び心だと思っておきましょうw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...