Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2015.2 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2015/02/22 (日) 22:49

 昨日、iPhone6 Plusが機種変2日目にして3G及び4Gの電波が繋がらなくなり、メッセージは送信エラー、電話をかける事もできないという現象が起こり、携帯電話としての機能を完全に失った。
ちょうど遠くの病院でMRI検査を受けに行く所だったので、その後夕方か夜にソフトバンクショップに行ってみる事に。
幸いWi-Fiは何の問題もなく繋がるので、対処法を調べたりしてた。

 そしたら、iPhoneエラーの事をサラっとつぶやいたツイートに対し、解決の手がかりの丁寧なリプライが。
なんと、ソフトバンク公式カスタマーサービスのアカウント。おぉ、ありがたや!
しかしマルチタスク削除も再起動もUSIM挿し直しも全てダメでした。
えぇーい!!ソフトバンクショップに駆け込む!


 土曜日のためか混雑していた。待ってる間、店の隅でiPhoneいじってここでも4Gが効かない事にショックを受けてたら店員さんが来て、「iPhone見せてもらえませんか?」と言われたので不具合の旨を伝えてちょっと見てもらったら、すぐに解決策を出してもらった。

それは

「一定額ストップサービス」が勝手に発動してしまった事だった!
電波の使用量が5000円に達したら3Gや4Gが停止するとか。これだ!!

 そういえばそういう類のメッセージ来てたなぁ。無視するんじゃなかった。
基本パックだとそれが適用されるみたい。iPhone4Sの時はそういうの無かったんだけどなぁ。最近になって出てきたのかな。
まず、*8157に電話をかけ、その後にメッセージに記載されてたアドレスにアクセスし、料金の上限の入力欄を2つとも5000円→10000円に変更。
そして、一旦電源を切った後再び電源を入れたら……
直った!無事に4G電波が繋がってる。やったね!

 Twitterでソフトバンク公式カスタマーサービスの方から再び頂いたリプライの内容も、一定額ストップサービスが原因かも知れないという事だった。感謝。


 以後、携帯電話として機能しなくなったと思ったら*8157へ電話。
メモアプリにしっかりメモしといた。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...