Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2012.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2012/04/04 (水) 22:23
  • タグ:PC

 一昨日の夜から家中の機器全てがいきなりネットに繋がらなくなりました。
私のPC、弟のPC、母のPC、iPod touch、iPad、全てWi-Fi接続できないのでこれは明らかにモデムのせいです。
こういう時はコンセント外して数分放置してまた差せば直る事が多いので試してみましたが、それでも繋がりません。
回線の親機がある母のPCを使って、弟がコマンドプロンプトいじったり色々やってくれたけど無駄だった様子。
プロバイダに電話したら、今日の朝10時頃に業者さんがうちに来て見てくれる事になりました。

 さすがに昨日は無理だっただろうね。今までにないくらいの大嵐だったから。もうミッチーライブの日の大嵐とは比べ物にならないくらい。

 そして今朝、業者さんにモデムの様子を見てもらったら、
分配器の不良が原因だったみたいです。
とても感じのいい業者さんで、繋がらなかった原因もすぐに分かり、安心しました。
分配器を新しいものに取り換えてもらってサクっと解決。
業者「今の時代ネットって必須ですからねー」
ですよねー。嫌な時代になったのかいい時代になったのかよく分かんない。一長一短だと思う。

 さすがに、ネットできないと死ぬ!というほどネットに依存してるわけではないし、携帯の3Gは繋がるからそれで凌いでたけど、やっぱり繋がらないと困る所もありますねー。


 今日はずっとPCでデスクトップの構築作業。
前使ってたClock Launcherというランチャーは今の広すぎる画面だと2倍モードにしても小さくて効率が悪くなりそうだし、せっかくだから新しいものに挑戦してみようと思ったのでObjectdockを使う事にしました。

ついでにタスクバーを上にして、デスクトップアイコンは左ではなく右にして、下にはdock……
べ、別にMacを意識してるわけじゃないよ!dockの右端のゴミ箱アイコンをMac仕様にしてるのは何となくだよ!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...