Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2011.3 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2011/03/14 (月) 23:49

いざという時のために店で買い込みしておこう!って事で
母と一緒に近所のホームセンターへ。
いつも段ボールがたくさん詰まれて商品の数が充実しているコーナーがすっかり何も無い状態!
マジかよ!だから昨日や一昨日行こうってあれほど言ったのに!

とりあえずちょっとした物を色々買って、隣のスーパーへ。
そのスーパーが世紀末だった。
行列が外まで…そこそこ大きなスーパーなんですよ。前の出口から後ろの出口まで、外に長蛇の列!嘘みたいな光景でした。ファストパスはどこで発券できますかと考えた私はディズニー脳。

さらに、計画停電とやらで停電する可能性があるため入店制限。
しかたがないので隣の電器屋へ行きました。

節電してる事がよーく分かる。電気が薄暗いし、店内BGMも切ってる。もちろん販売されてるテレビもPCもつけていない。
単三電池を買い込みました。エネループが気になるけど高いので見送り。


あとツタヤにも寄った。やはり薄暗い。
CM観て気になってた本があったのでそれを探して買った。
その本はこれ
ファイル 740-1.jpg
一眼レフカメラなんて大それた物持ってないけどね

祖父のおさがりのコンデジ使ってますよ。相当注意しないとすぐブレる。というか手ブレ補正機能が付いてないwwデジカメとして申し分ない性能ではあるけど手ブレ補正がないのはキツい。今度COOLPIX S6000に買い換えたいです。

ファイル 740-2.jpg
付属のPhotoshop Elements9!この時点では体験版だけど15号まで買えば製品版にグレードアップしてもらえるらしい!

しかも、15号まで買ったほうが、普通にパッケージ販売されてるのを買うよりもかなり安い!これは予想外だった。お得じゃん(゚∀゚)

機能的には今のElements3で充分満足してるんだけど、9はインターフェースが黒いのが興味深いな。


スーパーで買い物できなかったのでもっと近い所の小さなスーパー&セブンイレブンへ行ったら駐車場に入れなかったw
ならばいつものショッピングモール!
こここそ入れないだろうと思ったらまさかの穴場。
しかも、完全に商品棚ガラガラなのではなく少なからず残っていたので買い占め。
カートのカゴが溢れるくらい買いました。
レジの行列もびっくりするくらい少なく、すんなり買えた。ここ意外な穴場だったのねww


あとマクドナルドでえびフィレオ食べた。普段フィレオフィッシュは食べてるけどえびフィレオは初めて!美味しかった!
場所によっては材料の仕入れができなくてメニュー制限されてる所もあるようですが、こちらは問題なしでした。


しかし…地震の被害が他と比べて少なかった県なのに(それでも震度5弱あったけど)まるで世界が終わりを迎えるかのように買い込みしちゃって(;´∀`)でも買ったものは決して無駄にはしませんよ!


計画停電って結局何だったんだ?ハッキリしないなー。うちは第4エリア?だったけど特に停電とか無かった。


今こそこうして平和でいられるけど、「明日は我が身」というのをしっかりと刻んでおかねば…
関東直下型大地震来ませんように。来ませんように。来ませんように。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...