Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2009.5 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2009/05/21 (木) 23:12

時間を忘れてファイアーエムブレム烈火の剣に没頭しています。
個人的にグラフィックはGBA3部作>新暗黒竜 だと思う。

GBA版は、封印の剣以降はキャラクターの感情に合わせて怒ったり悲しんだりこっちを向いたりして複数パターンの顔グラフィックがあるのに、新暗黒竜ではそういうのが無いからね;;
新暗黒竜でカミュを倒してしまうと
ニーナ「カミュ…どうして…うっ…うっ…」
という台詞があるけど、台詞は泣いてるのに顔が無表情のままとか^^;

あと、戦闘グラフィックはGBAではキャラクターの固定グラフィックが多いのに、新暗黒竜はマルスとチキを覗いてほぼ全て全く同じ…。髪の色が違うだけとかorz
マムクートはSFC版のほうが良かった。

あと、これはGBA版でも言える事だけど、服装が公式イラストでは半袖なのに戦闘グラフィックでは長袖だったりその逆だったりする事がかなり多いのが気になる。リンとかギィとか魔道士や賢者とか。


ゲーム自体は時間を忘れるほどハマるので、自ずとグラフィックへの不満も出てくるわけなんですよ(´・ω・`)


19章外伝のキシュナを何としてでも倒すため、港町バドンの闘技場でレイヴァンとギィをLv.20にしてギィをソードマスターにしてさらにLv.10までアップ。
そして19章外伝にて、キルソードの必殺率が67もあり、そのまま必殺の一撃で致命傷を与え、オズインの銀の槍でトドメを差して撃破。

やったよ!できそこないキシュナ倒したよ!

何千回もリセットするくらい苦労するかと思ったら、意外なくらい簡単に倒せて良かったです。
1ターン以内に倒さないと逃げちゃって隠しステージへ行けなくなるのです。


そして聖魔の光石もプレイしてみました。
プレイ時間がシリーズ最多^^;
ほとんどのキャラがLv.20で、ステータスがチートww(実際はチートなんて使ってません)
リオンを仲間にするためにグダグダ遺跡行くか!
ラグドゥ遺跡?いいえグダグダ遺跡です。

gdgdな理由は
・全部で10階層あって、クリアするか退却するまでセーブできない。
・魔物の数があり得ないくらい多い。
・武器の消耗が激しい。
・序盤の敵は、攻撃の命中率・威力ともに0とかの雑魚ばっかり。こんなのを何十体も相手にしなくてはならない。
・最初のフロアはクソヌルゲー、最下層は鬼畜


遺跡は今まで2周クリアしたけど、ホントだるかった;;
後半以外ならノール・ラーチェル・ナターシャの3強だけで無双できそうですが的の数がとにかく多いのでgdgd。

そんなこんなで頑張って8層まで行ったわけですよ

ロスがイビルアイにやられて今までの苦労が水の泡^^^^^^^^

命中率40%くらい避けろや!

今まで、9%の攻撃を食らったり
94%の2回攻撃を2回とも避けられたりとタワークオリティ的な経験をした事がありますがこれはひどい。

やっぱり聖魔は後回しだ!烈火やるぜ烈火ヽ(`Д´)ノ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...