Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 今日は、母が先日行ってきたという可愛いパン屋さんへ私も一緒に行きました。
意外と近くにあったのか。
入り口のドアの取っ手がドーナツになってたり、ディズニーランド風の雰囲気だったりと、本当に可愛らしくて感じの良い店でした。
買ったパンを食べる場所でも椅子がドーナツになってたりドーナツのふわふわクッションが置いてあったり。
カロリーが高そうなものばかりだけどどれも美味しそうだったので、パンいくつか買って食べました。
かぽちゃのマカロンとかエビ玉子とかウィンナー入りの堅焼きパンなど。

ここのクリスマスケーキ可愛すぎです。デコレーションケーキの上にカラフルな口どけミニドーナツがたくさんあって、顔が描かれてる。

また今度、人の少ない平日に行きたいです。


 その後は駅前のほうのショッピングモールへ本屋目当てで行きました。
催し物広場で、今までに無いくらい大規模なお祭り踊りやってた。
年齢層は、小中学生くらい?大勢で集まって盛大に踊っていました。

 本屋へ行ったのは、Amazonで気になってる本(主に絵関係)が店にないかと探すのが目的。
さすがに全部ではないけどいくつか見つかったので立ち読み。実際立ち読みしてみると、別に買うほどでもないなとか趣旨が予想と違ってたとか好みじゃなかったとか色々分かっていいですね。
イラスト・デッサン系の本売り場が店内の端の一番奥なので人も全然いなくて落ち着いて立ち読みできた。
それでもヌードポーズ集(※デッサン用)だけは手に取るのに抵抗がある(笑)
そして店内BGMが立川談志さんの落語だった。


 次にダイソーを見てきました。
そしたら……うわあああぁぁ!!おおおぉぉ!!
先日紛失したストラップと同系統のストラップがあるじゃないの!
ファイル 968-1.jpg
「ふわふわパンストラップ」と「ふわふわメロンパンストラップ」
それぞれ仲間ですね。私が持ってたのは饅頭だけど売ってませんでした。

↓こういうのです
まんじゅうストラップ
 約7ヶ月間バッグに付けてたけど、根元の所相当緩んでたのね……。いつのまにかどこかで外れて落ちてちまった。
これはダイソーで買ったやつではないです。
当時の記事はこちら


で、こないだ手当たり次第検索しまくってたら全く同じ売り場の光景が見つかって嬉しくなりました。場所は全然違う所ですが、間違いなくこのタイプでした。
その上私のとお揃いなので感激。

ファイル 968-2.jpg
 私のはいまこんな状況に……。外れて魚の骨みたいになっちゃってます。
凄く可愛くてお気に入りだったのでショック。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,