Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

ファイル 964-1.jpg
 A.ルーミス氏の「やさしい人物画」
Amazonのマーケットプレイスで安価になったのを狙って購入。
絵のお勧め教本として知名度ナンバーワンといっても過言ではないくらい、あらゆる所で名前を聞くので気になって買ってみました。

この本自体は英語版をpdfでダウンロードできるのでpdf版で充分かと思っていましたが、紙媒体のほうが好きだし日本語訳で読みたかったので。


 中の絵は解説も細かくて詳しく、デッサンが整っていて素晴らしいです。上手いってレベルじゃないです。写実的で芸術的。
所々に細かい注釈もあって助かります。図を眺めてるだけで楽しい。
ただ、文章がすっごく長いです。もはや小説。でも結構大切な事ばかり書いてあります。

タイトルに「やさしい」とあるので初心者向けな雰囲気がしますが、実際は初心者向けとは言いがたいです。これから初めて絵をスタートするって人にはハードルが高いと思う。
難易度的な「易しい」ではなく、著者の愛の篭った長い解説が「優しい」って意味かと。


 とりあえず27ページ下半分のギャグがたまらない。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,