- カテゴリ : 感想::映画
- 2011/08/09 (火) 22:23
このサイトが今日で3周年を迎えた記念として(?)ポケモン映画を観に行きました。
パンフレットは二作分一緒だったので安心しました。
本当は「白き英雄レシラム」から観るつもりだったんですが、上映が午前までだったので、16時からのゼクロムを先に観てきました。
ゼクロムに合わせて今日のファッションも全身ほぼ黒にw
と、その前に前売り券を買った店でビクティニを受け取り。
レジのおばちゃん達にこれ分かるのかと心配だったので男性の店員さんに前売り券を見せたら
「では、そちらにお掛けになってお待ち下さい。 ○○(店員)さん、配信お願いします!」
と、すぐにビクティニ配信担当のDSを持ったお姉さんが来てスムーズに受け取りが終わりました。
やっぱこういうのは担当の人がいるのね。良かった。
ブラックとホワイトにそれぞれ一匹ずつ貰いました。
そして映画館ではブラックにゼクロム、ホワイトにレシラム。
眠らせてPDWやるとそれぞれのCギアスキンを貰えるそうです。
映画両方観れば2体プレゼント……ってのはさすがに無いですかね。
さて、ネタバレしない程度に感想書きます。
ビクティニが素直で可愛い!正直、ドヤ顔のウザキャラなイメージがあった(この記事参照)。けど実際はいい子だ。
街の中に長年隠れ住んでるとか、人前に姿を現さないとか、ダークライ的なものを感じた。
ってかビクティニ1000年以上生きてるとかすげぇw
冒頭でいきなりレシラムがシャベッタアアアアアアアア!!
超イケメンボイス!レシラムの声優はイケメンアラフォー俳優の谷原章介さん!
ポケモンがいきなり人間の言葉を喋りだす瞬間っていいね!
そしてゼクロムは超渋い声!オッサン素敵!ゼクロム!おっさん!
声優は高橋秀樹さん。渋い!渋すぎるぜ!
ゼクロムっつーと松崎しげるが声優やりそうなイメージが凄くあったけど、この声でも充分素敵!
ダークライの声も渋いよなぁ。しかも真っ黒繋がりw
ドレッドがビクティニを悪用していたので本当は悪い奴なのかと思いました。
でも本当は自分の間違いに気付いてなかっただけだったんですね。
城が宇宙にまで飛んじゃうなんて前代未聞すぎる!大気圏との摩擦で流れ星になっちゃうんじゃないの?
サトシの「犠牲が必要な真実なんていらない!」っていう台詞かっこよかった。
レシラム版では「真実」の部分が「理想」になってるのかな。
ユニランの大群が恐ろしかったwレシラム版ではゴチムになってるのかな。
実際は全然違うんだけど、雰囲気が全体的にディアルガvsパルキアvsダークライみたいな感じだった。
唯一心残りだった所は……
レシラムとゼクロムの台詞少なすぎ!!
せっかくあんなにいい声してるのに勿体無い。そしてもうちょっと早く出番が来ても良かったのではなかろうか。
むしろゼクロムよりレシラムの出番のほうが多かったような気も……w
内容は良かったですよ。このファンタジー路線が好きです。
ポップコーンバスケット買っちゃいました。
ビクティニの透明ストラップが付いていました。
あと「ポケモンモデリングフィギュア」のゼクロムとピカチュウ&ビクティニも。
ゼクロム人形をダークライグッズ置き場に混ぜてみたら違和感ありませんでしたw
来年はキュレムの映画きますように!
今のうちにキュレムグッズ置き場を確保しないと。