Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

ドラクエ6は狭間の世界まで進みました。
全員のHPが1になってほとんどのステータスが0になる「絶望の町」は恐ろしいです…。
SFC版はここで止まってます。DS版と比べて操作性がかなり悪いから今更再開する気はないけど(;゚∀゚)


ヘルクラウド城
ファイル 351-1.jpg
「さあ かいふくしてやろう。
 ぜんりょくで かかってくるがいい!」 byルビカンテ(FF4)

戦闘前にHPを回復してくれました。これなんてルビカンテw
もうデュランの声が若本ボイスでしか再生されませんw
「弱った相手と戦ってもつまらないから」との事。紳士だなー。

紳士ってのは変態って意味じゃないよ!礼儀を重んじる武人タイプって所かな。


ファイル 351-2.jpg
倒した後の台詞も紳士的です(・∀・)
「この私が貴様ごときに~!」タイプも悪者らしくていいけど、デュランみたいに相手を尊重して気持ちのいい最後を遂げるというのも素敵!
ドラクエ9のギュメイ将軍みたいなタイプですね。


さあテリーが仲間になるぞ!wktk
ファイル 351-3.jpg
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいテリーさん
助けるので許して下さい

ファイル 351-4.jpg
だったら改造コードでも使tうわ何をするやめr
強さだけを求めすぎた結果がこれだよ!さあ我らの仲間になれ!


この後テリーとミレーユの感動の再会シーン。

テリーの台詞はひねくれてて一匹狼的なイメージを予想していました。
「フッ……。仲間同士で いつまでも 馴れ合いやがって」とか
「オレは お前たちに 助けて欲しいと言った 覚えなんて ないぜ」とか。

が!!

ファイル 351-5.jpg
テリーのイメージのギャップSUGEEEEEE!!
この画像だけじゃ分かりづらいと思いますが、予想に反してかなり素直です。
いい意味で期待を裏切ってくれました。いいよ凄くいいよテリー!

好きで一匹狼になってたわけではなく、強さを求めすぎていつのまにか孤独になってしまっていただけのようです。
「今までずっと孤独だったが、こうして仲間と一緒に旅をするのも悪くはない」というのが仲間にした後のテリーの心情だと思います。
これはいいキャラ。


世間ではドランゴ引換券と言われていますが私はパーティのレギュラーに入れます。
ドランゴは仲間にしたけど、悪いけどパーティには入れない…。馬車がいっぱいなんだ><
どちらにしろメンバーは主人公・アモス・テリー・ミレーユ でほぼ固定ですw

ファイル 351-6.jpg
青・青・青・青!青率たけぇww
でもテリーの青は空気を読んでいますね。青というよりは緑がかった水色に近くて、彩度も低めです。


しばらく狭間の世界には行きたくないのでレベル上げ&熟練度稼ぎに励みます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,