Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

ファイル 34-1.jpg
紛失していたファイアーエムブレム封印の剣が見つかりました!
弟が学校へ行っている間こっそりと引き出しや棚を物色していたら、FF4アドバンスのセシルのゲームボーイミクロを発見。
それに差さっていました。

しかしなんであんなに汚いしまい方するかなー。引き出しの中とかプリントだらけで怖かった。


データを見たら、第21章まで進めていた自分のデータがありました。
一度はクリアしたので2周目です。
第21章といえば、確か30ターン以内でクリアしないと何かが手に入らないとかがあって、ファイアーエムブレムシリーズの中で最も苦労したステージだった気がする…。
シンとレイが超強いから無双できるけど、敵の数が多いこと多い事。

このステージと比べたら新・暗黒竜はヌルゲーな感じがする。


最も大切に育てた大好きなユニットのデータを見たら思ったほど強くなかった…ってまだレベル20じゃないし当然といえば当然か。
ファイル 34-2.jpg
シン。移動力も攻撃力も高いし最高!我が軍が誇る無双要因です。
ファイル 34-3.jpg
レイ。顔グラフィックがカッコイイ。闇魔道士大好き!幸運が低めだけど気にしたら負け。
意外にシンよりも守備力が高いです。


新暗黒竜は、2周目の終章まで進みました。
ほとんどがレベル20です。
ロレンスをマルスで仲間にしてしまったという致命的ミスによって人数が16人になり、20章外伝へは行けませんでした…。
ファイル 34-4.jpg
エッツェルのステータスはこんな感じ。ドーピングアイテムほぼ全てつぎ込みました。初期ステータスはあまり良くなかったです。
HPがあと2でカンストするのに…惜しい!
ファイル 34-5.jpg
今作のザガロはチート。守備力とHPがカンストしていて、普通の打撃攻撃はまず通用しません。
一周目はいらない子扱いしていましたが、2周目でジェネラルにして育ててみたら化けました。
ドーピングアイテムは一切使っていません。


多分今日中にクリアしてしまいます。
これクリアしたら3周目をやるか、GBA版の2周目をやるか、積みゲー化している蒼炎の軌跡を進めようと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,