Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 数日間更新忘れてた。何かあったわけではなく、ただ忘れてただけ。
ドラクエ11、だいぶ寄り道しまくっていたけどついに今日、真のラスボスを倒してクリアした!
仲間全員レベル99。意識してレベル上げまくったわけではなくて、今作は経験値の入手効率が良すぎるからどんどんレベルが上がっちゃうのよね。おかげで気付いたら全員レベル99になっていたという。


 ラスボスはゾーマのゾの字もない名前だけど逆にむしろどう見てもゾーマって感じの姿なのではと思ってた。
しかし、実際の姿は……意外と可愛かった。
体はFFの鉄巨人のように巨大で、超古代の世界に出てきそうな感じ。でも実際に古代の邪神だからね。そして顔はブレイブルーのアラクネみたい∵
何このアンバランス!名前といい、個性的だなぁ。倒した後に見せた素顔もブサイク……いや、悪い、水色の肌で、意地悪そうな童顔だった。

 でもね!でもね!こいつ、ゾーマとの共通点が、狙ったんじゃないかってくらい目立つのだよ!
最初はバリアに覆われていて、勇者の剣で闇の衣を剥ぎ取る所、そしてそれを実行した時の台詞!もろゾーマじゃん!「我が腕の中で息絶えるがよい!」って、ゾーマよりもこいつのほうが似合ってる気がする。顔はともかく、体は巨人のような姿だからね。
一番のポイントが、BGMが「勇者の挑戦」!ドラクエ3のゾーマ戦の曲と同一!
名前や姿は違えど、こいつ、ゾーマでしょ!?もうどう考えてもゾーマ!


 エンディングの最後、凄くびっくりした。なぜここでドラクエ3のOPが出てくるんだ?
エンディングの最初にドラクエ1の主人公が出てきたのは分かる。11は3と1の間の、語り継がれていなかったロトの子孫だったんだと思ってたけどもしかして3よりも前の時系列なのか?
ちなみにメダル女学園のある人物の台詞の中に名前が出てたけど、カルバン・ジャンポルテは6の登場人物だったはず。ということは6と11は同じ時系列なのかな。
それから、ヨッチ村にある歴代シリーズの冒険の書は一体……考えてもキリがないな!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,