Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 まさかのまさか……主人公が結婚するなんて、ドラクエ5以来……。あっ、8も選択肢によってはエンディングで結婚するね。

 しかしまあ16歳の主人公が結婚してしまうなんて予想外だ。
お相手は選べないけど、私としては理想的だと思った。エンディング後、ロウが尽力してユグノア王国を再建してから主人公は王位に就いて、結婚相手は王妃になるべき。王妃って感じのキャラではないけどその物知りっぷりと物覚えの早さを最大限に活かすんだ!


 主人公が結婚したきっかけは
某地下ダンジョンの最奥部のボスを倒した後ドラクエ3の神竜よろしく選択肢の中から願い事を叶えてもらえるというのがあり、「最強武器のレシピが欲しい」とか「セーニャの髪型を変えたい」とか「エッチな本が欲しい」などの中
一番下に「某登場人物と結婚したい」という究極の選択肢が!


 できるならしてみたいけど、どうせ夢だったりするんだろう?
…………
ある場所へ行ったら、本当に夫婦になってた!
しかも、とある選択肢で「いいえ」→「はい」を選ぶと、そのキャラが主人公の冒険に付いてくるようになった!戦闘は専門外。ルーラでも一緒に来る。会話に参加する。
しかし彼女、本当に物知りだこと。どうやってそんな知識を得たのだか。

 今日はシルビアとグレイグがレベル99になった。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,