Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 えーと、えーと、その……ファイアーエムブレムEchoesもうすぐクリアしそうな所なのに3DSLL本体が壊れた!
スライドパッドが……十字キーの上のアレね、外れてしまったのだよ!!
折れたのではないと思う。派手に外れたんだ。

 母に見せたら応急処置を施してくれて今では見た目は全く問題ないから、とりあえず「3DSLL パッド 壊れた」で画像検索推奨。
その検索結果に、全く同じ被害者があまりに多くて驚いた。そのまんま過ぎて言葉も出ない。私は決して一人じゃなくて良かった。同じ仲間がたくさんいて嬉しい。……って喜んでる場合か!


 どうしてこうなったかというと、
ファイアーエムブレムEchoesでドーマの塔を進めてて、もうすぐセリカ編も終了という事でちょっとテンション上がった状態でいつもより力を入れて操作してたらスライドパッドがガタガタして違和感が。
ゲームを終了した後、本体の電源を切って、画面などをクリーニングクロスで拭いた後スライドパッドをちょっと触ったら……吹っ飛んだ。
スライドパッドじゃないと操作自体ができなくなるから困る。十字キーだと不便とかじゃなくて、そもそもダンジョンでは操作できなくなる。


 どうしよう。選択肢がいくつかある。
・任天堂に修理に出す
・空いてる3DSにデータを引っ越す
・New3DSかNew3DSLLを新しく買っちゃう
・何もなかったつもりで使い続ける

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,