Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 まだクリアしてないどころかやっと4章に来た所だけど、ファイアーエムブレムEchoesをやってて気付いた事が大きく2つ。

■必殺がやたらと出まくる
 必殺率の数値は今作では全く当てにならないと思ってる。
そうだな、体感では出てる数値+最低
30%くらいかな。言い過ぎとは思ってない。

とにかくこちらの軍はバグったかのように必殺必殺必殺連発しまくり。
錬成した勇者の剣を装備してる魔戦士クリフなら必殺連発してむしろ当然だけど、他のキャラは必殺率が10%超えてたらもうガンガン必殺出しまくって、削り役としての役割を果たさずとどめ専門の役割を奪って……正直あんまり嬉しくない。

もしかしたらまさかのまさか、カートリッジによってそういうの違うのかも。ないとは思うけど。


■全体的に成長率が低い
 レベルアップ後にピン!ピン!ピン!って数値が上がるのが、今作では今までより明らかに成長率悪く感じる。
上がったステータスが1つだけだとキャラクターが「気のせいかな?」って言うんだけどもうレベルアップの代名詞として定着しつつある。
その、気のせいのような成長を遂げるキャラがあまりに多すぎるのだ!
それでもエフィは見事にゴリラ女子(失礼!)に成長してくれたけどね。
あと、セリカやメイの成長率も良かった。
気のせいだらけだったクリフやルカも今ではかなり高ステータスになってる。

1度のレベルアップで上がる能力が1つだけだったりしても、なんだかんだ言って最終的にはまともに成長してるからいいか。
上がるステータスの吟味とかリセット粘りとかはやってません。だからこそ気のせいでも許せるのかも。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,