Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 最近iPhone6 Plusでハマってるアプリ、「lifeline」。有料だけど今だけセールで無料。
画面に表示されるのはテキストのみ(BGMと効果音あり)で、出てくる問いかけに対して2つの選択肢から自由に選んで会話を進めていき、主人公を衛星からの脱出に導く、シンプルながらとても楽しいゲーム。
主人公はタイラーという理系男子の学生で、謎の衛星に墜落したという旨のメッセージをプレイヤーが受け取り、そこから会話が始まっていく。

元々は英語のみだったけど今では日本語版も登場。テキストは決してエキサイト翻訳ではなく、しっかりと上手に日本語訳されている。


 タイラーがまた凄く面白い奴である。「いいニュースと悪いニュース!」ってのが口癖。ほとんど自分で判断せずプレイヤーに委ねたり(パニック状態だから仕方ないのかも)、思わせぶりな言い方がやたらと多かったり、元々海外アプリのためか、会話の中にアメリカンジョーク的なのがあったり洋画ネタを仕込んできたり。
「携帯発電機ダンスを踊ったさ。」という意味不明発言が面白かった。
イヤミを言われる事はあんまり無いんだけど、「今まで口汚い言葉で罵ってごめん」という台詞があるから、変な選択肢ばっかり選ぶとイヤミ言われまくるのだろうか。

選択肢によって展開が複数ある所が魅力的。私好みのちょいグロな謎の現象や、それが原因で死ぬ可能性もあり。私自身まだクリアできてない。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,