Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 本当は後日やろうと思ってたんだけどあと少しでエンディングだと思うと今日中にやりたくなって今日(深夜)に開始。
7つのオーブを集め、レティスに乗ってラプソーンとの決戦!
初めてだからドキドキするー。

 最初はドルマゲス第1形態戦と同じ静かなBGM。この時に、みんなで神鳥の杖に祈りを捧げて、7つのオーブに眠る7賢者の魂をどんどん目覚めさせていき、全員が目覚めた所でラプソーンのバリアを破る事に成功!ここまでがちょっと長かった。
バリアを破ったらラプソーンにめっちゃ怒られた。当然か。
ファイル 2103-1.jpg ラスボスにふさわしい台詞きたぞ!
さあ決戦だ!暗黒神マツコ・デラックス!

PS2版のサントラ持ってるけどBGMかっこいいよね。3DS版ではオーケストラ調。

 第1形態のような打撃攻撃をしてこない代わりに、全体攻撃や念じボールが怖い。
眠り攻撃やいてつく波動も使ってくるため、テンジョン溜める間もなくひたすら攻撃!回復!

ファイル 2103-2.jpg やったー!これでシナリオクリアだね。
ラプソーンを倒した後は空中爆発。ってオイオイ、そりゃマズいだろ。
あんなドでかいのが空中で爆発なんてしたら世界中が放射能に包まれたり、体液や肉体が四散して、少なくとも近辺は間違いなく毒沼だらけになるぞ。

ファイル 2103-3.jpg この辺りからククールのツンデレっぷりが頭角を現してきた。
最後まで頼れる回復役として付き合ってくれたのはククールのほうじゃないか!

 この後の、ラプソーン撃破からエンディングまでのシナリオも結構長かった。
これらの場面はPS2版と同じなのかな?だとしたらククール……
「早すぎた壁ドン」の称号頂きじゃないか!!
7のマリベルの「早すぎたツンデレ」と同じく。


 あれから40年!……じゃなくて数か月後!
ファイル 2103-4.jpg 近衛隊長としての主人公の任務をサポートしに来てくれた仲間一同。
ククール、またもやツンデレ。「久しぶりにまた会えて嬉しい」って素直に言えばいいのにねー!ねー!
しかも、次の行き先では、とある場面で主人公のサポート役を果敢にこなしてくれたのでした。


 旅の思い出がセピア色で走馬灯のように流れていくエンディングムービーの後、さらに続きが。
なんと!ミーティアにクビにされました!
主人公に頼ってばかりいるのは良くないと思ったのと、他に主人公が守りたい人がいる事に薄々気づいていたからのようです。

そして――
道端に座り込む主人公。その傍らには
ファイル 2103-5.jpg ゼシカ!
2人だけで世界中を回るのかな?
尻に敷かれそう。
主人公、ミーティアと結婚するかと思ったら、ゼシカと二人旅を始めるのか!


クリア後も何かあるみたいなので引き続き楽しみます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,