Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 進行方向をよく見直したらやっぱり言ってなかった箇所が見つかって、どんどん進んでみた。

 10年前にPS2版で、暗黒魔城都市まで来たのにそこで飽きて放置してそれっきり今ではPS2本体も動かないからどうしようもない為、3DS版でその未練を果たすという目標……達成!

 反時計回りに移動する度に少しずつ崩壊が進んで廃墟になっていく無人の街怖かった。
そこを抜けて、ラプソーンの間に突入する直前の仲間との会話。
ファイル 2102-1.jpg ゼシカがデレた!!
……いや、元々ゼシカは自分にも人にも素直な性格。ツンデレではない。
だから別に珍しくもないか。

ファイル 2102-2.jpg ククール、この台詞はPS2版でどこかのフィールドで見たような。印象的だったからよく覚えてる。
暗黒神くんはもう目前。さあ暗黒神くんを倒しに参るぞ!


ファイル 2102-3.jpg ラプソーン第1形態!待望の決戦の時!
BGMはドルマゲス第2形態戦。
こいつの通常攻撃は怖い。攻撃力かなり高いし、痛恨の一撃をガンガン出してくる。全体攻撃より通常の打撃が一番怖いぞ。
レベル50まで上げたのに第1形態でここまで苦戦しちゃったよ。

ファイル 2102-4.jpg 倒した!見かけによらず強かったなー。
この後暗黒魔城都市が崩れ出し、妨害してくる敵の猛攻を突破しつつ脱出。
メトロイドの脱出シーンを思い出す。でもこっちは制限時間とかがなくて良かった。


 外に出たら、暗黒魔城都市の瓦礫が合体した「暗黒の魔人」というデカいボスが出現。なんとこいつの戦闘BGMもドルマゲス第2形態戦。
シナリオ的に最後の前のボスになるという事かな?
ラプソーン第1形態は単体攻撃が痛かったのに対し、暗黒の魔人は全体攻撃が痛い。
主人公がスーパーハイテンションになり、ジゴスパークをぶつけようとしたらククールが先に攻撃して倒しちゃった!
……この現象は、「ドラクエ8あるある」なのだろうか……。

 この後、神鳥のたましいで脱出。すると、ラプソーンが空中ででっかい第2形態に!
ファイル 2102-5.jpg マツコ・デラックス……じゃなくてラプソーン!
多分これはきっと脂肪じゃなくて筋肉なんだよ!力士のように!ね!ね!?
こいつの大きさに比べたら、さっき戦った暗黒の魔人はもはや暗黒の小人だろうなーハハハ……いてっ!


 闇の世界から魔物を呼び出したラプソーンの誤算で、闇の世界に閉じ込められていたレティスも復活。世界に散らばる7つのオーブを集めることでラプソーンに挑めるとの事。
よし!おのれラプソーン!オーブ探してくるからRIZAPにでも通って待ってろ!


ドゥーツ ドゥーツ♪ ドゥーツ ドゥーツ♪ ドゥーツ ドゥーツ♪
ペーレッペッペペーレッペペペーレッペッペペーレッペッペ
(RIZAPのCM)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,