Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 やっと余裕ができたのでドラクエ8をプレイ。レティシアまで進んでた。
そして、高台の影を追って闇の世界へ行ってレティスと決戦。こちらのレベルも高めなのにかなり苦戦した。
レティスってPS2版ではここまで強かったか?明らかに強化されてる。
あと、どうして戦う事になったんだっけ。何者かに操られてたのかな。
ファイル 2095-1.jpg 腕試しだったのか。随分ハードな腕試しだな。難易度上がってるから挫折者続出の予感。
レティスの声は、魔女みたいな声(DDFFの暗闇の雲の声みたいな感じ)あるいは渋いかなり低めの声かと予想していたけど、実際は女神のような声だった。

 神鳥の巣で妖魔ゲモンを倒し、神鳥のたましいでマップ上を飛び回る事ができるようになったぞ!
レティスの上に乗るんじゃなくて、レティスの雛の姿を借りて飛ぶんだね。
しかしこれ操作が死ぬほど大変だわ。宙返りできたらいいのに。


 メタル狩りの名所として知られるライドンの塔の側の高台のスライムランドに降り立ってみた。
メタルオンリーではなくあくまでスライム系オンリーの地。でもメタルキングを囲んではぐれメタルの群れが出てきたり、確かにメタル族によく会える!
最高で60000を超える経験値を獲得したけど、先の戦いでみんなレベルアップした直後だったから誰もレベル上がらなかった。

 ラストやクリア後の世界は、やり込みプレイでもない限りはとにかくレベルが高くないとやっていけないそうなのでメタル狩りエリアはとても有難い存在。
シナリオ進めなきゃならないから今のところは程々に。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,