Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 ついにファイアーエムブレムifが発売した。
暗夜王国のパッケージ版を買う事に決めた。買うのは来週の週末。
ファイル 2006-1.jpg ファイアーエムブレムifのデザインのニンテンドープリペイドカード。
これがあれば白夜王国もDLCとして2000円で購入できるけど、どうせ暗夜王国をクリアした後になるだろう。このポイントで3DS版FF1を先に購入しちゃうかも。

ファイル 2006-2.jpg そしてこちらは新しく発売したトレーディングカードゲーム「ファイアーエムブレムサイファ」。ifでルキナを使えるダウンロードコードが付属してると聞いて買った。
amiiboとは別物扱いのルキナなのかな?もしかして仮面マルス仕様!?
入ってるカードの内容は固定で、クロム、ミリエル、フレデリク、ソールなどキラカードがいくつか入ってた他、覚醒の登場人物でルキナ以外は序盤(10章よりも前の?)で仲間になるキャラ。ガイア以降は拡張パック限定っぽい。


 悪い意味で気になるのが、マイキャッスルの紹介映像にあった、ポケパルレみたいな機能。下画面で全てのキャラクターの色々な所をタッチしてスキンシップをはかる……って、これを人間キャラ相手にやれと!?ポケパルレは対象がポケモンだからどんどん可愛がれるけど、人間版ポケパルレとなるともうシュールどころではなくカオスゲーじゃないか。
ここぞという場面で攻撃外してヘマした奴の顔をひっぱたいたりとか、そういう用途なら思いつくかも……なんちゃって。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,