Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 ファイアーエムブレム覚醒では、マップを自由に移動して配信チーム呼んだりランダムに登場する敵軍と戦ったりして肝心の本編シナリオの進行が疎かになる所がむしろハマるんだ。

 中間の要素が楽しくてシナリオが進まないというのは他のゲームでもよくある事だから仕方ない。
ただ、FE覚醒での悩み…それは、資金の異様な少なさ!
敵から拾える金塊を売るしかなく、その額も地道に貯めていかないとすぐに浪費してしまうから節約するしかない。

この先ずっとこうなの?やだー辛いよ。
金欠で 金欠で 金欠で 辛いよー♪(「女々しくて」の替え歌)

 しかし、すごいのを発見。
DLCの異伝マップ「金と銀」(300円課金)、びっくりするほど稼げるという事で、あと難易度も低いみたいだから早速購入。
BGMが烈火の剣。大好き。何この贅沢仕様。ずっと居座らせるつもりか。

 敵のステータスが、弱いのの強いのの差が激しく、敵軍は攻撃してこなくて、ひたすら南下していくだけ。最終的には逃走していなくなる。
敵を倒せばその場で1000G〜7000G貰えて、数も多く、支援稼ぎやレベル上げにも便利。
頑張り次第で、ちょっと繰り返せばすぐに所持金10万超える。

 こんなおいしい金稼ぎステージがあるとは。課金する価値ありまくり。
金銭感覚が狂って、所持金30000Gでもピンチって思っちゃうくらい。このステージ知る前は所持金4000Gくらいだったのにね。


 すれ違い通信で出会った他プレイヤーの持ち物を買ったり、スカウトしたり。
天文学的価格だと思ってたアイテムもどんどん購入し放題。
買った後はまた異伝に潜って金稼ぎ。
やっべー超楽しい!
本編進めろよって?黙れ 黙れ 黙れいっ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,