- カテゴリ : ゲーム::ゲーム機
- 2013/11/18 (月) 22:29
3DS用のメモリーカードは、近くの家電量販店巡りをして直接確認してから買いたかったけど結局Amazonで無難なやつを注文した。
【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 16GB Class10 UHS-I 対応 (無期限保証) TS16GSDHC10U1E (FFP)
このSDカードは緑→黒→青→赤とランクがあって、注文したのは最上位ランクの赤。
実はこれ、高性能すぎて3DSでは全ての性能を発揮できないんだって。
でも値段がそれほど高くなかったから、せっかくだし赤を選んだ。
容量は16GB。3DSのメモリーカードは32GBまでしか認識しないらしく、ここで32GBを買っちゃったらそれ以上の容量を増やす事ができなくて先が見えなくなっちゃうから16GBにした。
ネットで評判のいい白芝やSanDiskは、同じものでも値段にバラつきがあったり、並行輸入品とか海外品だとかたくさんあって何だか胡散臭くて偽物を掴まされる可能性もありそうだから「Amazon限定」と書かれているトランセンドのなら間違いないと思って注文に至った。
明日には届くみたい。
いつもいつもそうだけど、周辺機器その他諸々を選ぶ時は、特にこだわりのデザインがあるわけではない限りは色々と検討しすぎて異常に神経質になっちゃう。でも使っていくうちにそういうの全く気にならなくなる。
「こまけぇこたぁいいんだよ!」を座右の銘にするべきだね私は。
細かい事が気になってしまうのが私の悪い癖。
3DSのおしらせリストで見た情報によると、いつの間に交換日記っていつの間にサービス停止してたの!?
私自身はほとんど使ってなかったけど、たまに任天堂やフレンドから送られて来る日記を眺めるのが楽しかったから悲しいなあ。
停止した原因は、サービスを利用して公序良俗に反する画像や写真の送受信が行われている事があって、任天堂側も対応しきれなくて仕方なくサービス停止になっちゃったんだって。
お知らせ文の内容によると、こういう事してたのって大人が中心だそうじゃないか。
このような一部の非常識なユーザーのせいで、普通に楽しんでた人達も巻き添えになっちゃうんだよね。