Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 深夜はアクセス集中によるサーバー混雑のためかエラーが頻発したので、諦めて昼頃にアップデート。
iPhone4Sだけど動作が遅いなんて事は全くなく、快適。

ファイル 1518-1.jpg 左がアップデート前のiOS6、そして右がiOS7。フラットになったんだけどそれほど大きな違いがあるわけでもない。
壁紙はミッチー。

 マルチタスキングの閉じ方も変わった。各ウィンドウを上にサッとフリックすれば吹っ飛ぶように消えて(閉じて)くれる。これが面白い。

気になった点
・「タップしてツイート」がなくなった
・キーボード入力の「閉じる」が無くなったので新たな文字入力の仕方に慣れる必要がある
・新しいキーボードの場合、文字がちょっと入力しづらくなったかも。幅の比率が微妙に変わった?

 さて、iPad miniはどうしようかなぁ。
両親共用のiPad2はそのままでいいやと思ってる。
……となるとiPad miniもアップデートしとくべきか。よく考えておこう。

ファイル 1518-2.jpg なんじゃこの変換はー!辞書登録してないよ?
LINEやってる人とかには重宝しそうだね。こんな流行語を変換候補に取り入れるとはApple面白い。
同じく流行りの「ふなっしー」とか「今でしょ!」とか「倍返しだ!」は出てこなかった。


 シンプル化繋がりで、伊勢丹の紙袋が55年ぶりにリニューアルしたとか。
聞いた時は絶望しかけたけど、写真を見てみたらちょっとしたマイナーチェンジって感じで安心した。
色合いが明るくなって、全体的にフラットになった。

 正直、前のほうが好きだわ……。55年もの歴史を捨て去ってまで何故こんな……とは思うけど前の面影がたっぷりあるから許す。慣れれば問題なさそうだし。
iOS7のアイコンシンプル化に似たようなものを感じる。
シンプル化ブーム到来の兆しか?


 伊勢丹のタータンチェック柄大好きだからネットで色々調べてたら、赤い部分に白いラインが入ってたらそれは「Buchanan(ブキャナン)」という名称の柄のようで、白いラインの入ってない伊勢丹柄は「Macmilan(マクミラン)」というらしい。 ※参考ページ
だからCOWCOW多田さんの伊勢丹柄スーツも、厳密に言うと伊勢丹とは別という事!?
ちょっとした違いだし私は気にしてないから大丈夫だけどね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,