Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

ファイル 1460-1.jpg おらのiPod touchのスリープボタンが陥没しちまっただぁー
えらいこっちゃ♪えらいこっちゃ♪

 つまり、反応しないとかいう以前にボタン押せないわけ。
私以外にも被害者結構多いみたい。
天下のApple製品がこんな事あっていいのか?
修理価格を調べてみたら見事なボッタk……いや、超高いし。

まぁ、スリープボタンが押せなくなっても設定>一般>アクセシビリティ の「Assistive Touch」使えばどうにかなるけどさ……。

iPod touchの画面で説明すると
……って
スリープボタン塞がってるからスクショ撮れへんやん
チクショー!じゃあもうiPhoneで画面撮影して説明するよ!
ファイル 1460-2.jpg Assistive Touchの白いボタンを押して
右の「デバイス」を選択。

ファイル 1460-3.jpg それから、上の「画面をロック」。これでスリープボタンを押す動作が可能。
ちょっと手間かかるけど許容範囲。

それにしてもゲームのコマンド画面みたい。

しかしやっぱりスリープボタン陥没は問題的。
新品買っちゃうか?それとも思い切ってiPhone1台持ちにしちゃうか?


おまけ
 iPhone&iPod touchの裏技というか小技的なもの。
ホーム画面に待ち受け画像を設定できる方法。
というか、ホーム画面1ページ目のアイコンをまっさらにする方法。

 それは、1ページ目のアイコンを全部2ページ目以降に移動させるだけ。
PCに同期してiTunesからいじったらできないようなので、私は1ページ目にアイコン1つ残してiPhone側で2ページ目に移した。
ファイル 1460-4.jpg するとこんな感じになる。1ページ目にアイコンが無いので待ち受け画面的な感覚。
ちなみに画像はミッチーの携帯公式サイトの公式待ち受け画像のためぼかしておいた。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,