Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

ファイル 1348-1.jpg iPhoneの充電バッテリー購入。安心と信頼のApple公認グッズ。iWALK PIB-800BKってやつ。ホワイトもあった。
外出時にiPhoneが充電切れ起こしたら困るから、こういうのを待ってました!
軽くレビューしてみる。

 物凄い高性能というわけではないけど、コンパクトさとデザインが気に入った。
充電は4~6割くらいまでしかできないみたいだけど元々充電切れ時の救済用だからあまり気にする必要なし。

ファイル 1348-2.jpg ケーブルを通さずiPodやiPhoneのDockに直接差す事ができるからいい!見た目も違和感ない。
ケースを装着した状態でも全く問題なく差せる。写真はiPod touch。
バッテリー自体は付属のUSBケーブルを繋いで充電して、繰り返し使える。

 このバッテリーにはストラップも付けられるから常に持ち歩く事も可能。
でも付属のストラップの紐が柔らかくて付けるの苦労した。


ファイル 1348-3.jpg あと3DSLL用の拡張スライドパッド。
モンハンの水中移動がやや複雑なので、これがあれば改善されるだろうと期待しつつ。

ファイル 1348-4.jpg 装着したらかなり持ちやすくなった。いい意味で大きく、重くなったよ。

結果、右に付いたスライドパッドのおかげでわざわざ左の十字キーを使う手間をかけずに視点移動ができるようになって水中移動もやりやすくなった。これで快適な狩りができそう。

もしかしてPS3のMHP3HDでも右スティックで視点移動できたの?あれは視点移動ではわざわざ十字ボタン使ってたなぁ。PSPでの癖で。


 拡張スライドパッドに対応してない他のゲームをやる時も、装着後に本体が握りやすくなるから付けておくと良さそう。
ただ、これだといつも3DSLLを入れてる袋の中に本体が収まらない……。
外出時には外して、家の中では常に装着という事にしておくか。

ファイル 1348-5.jpg PSPとの比較。拡張スライドパッドを装着した3DSLLはPSPよりも大きくて厚くて重い。いい意味で。


 今日iPhoneに緊急地震速報が入ってビビった。
バイブレーションと共に、どっかの研究所の自爆スイッチでも作動したかのような聴いた事のない音が。
栃木で震度5だって。ひえー!
でもこっちには結局地震は来なかった。
ふぅ。地震よりiPhoneに来る緊急速報のほうがビビるわ。というわけで設定OFFにして緊急速報が入らないようにした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,