Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 地獄のダーマからやーっと解放された。シャレにならないくらい冗長すぎて一度MH3Gに逃げたよ。

内容は、もう本当に鬱イベント。呪文と特技を奪われて使えなくなるからやくそう99個買い貯めしておかないと安心できない状況だし、ダンジョンの敵は強すぎるというわけではないけどとにかく数が多くて回復が追いつかず、町に戻らざるを得ない事になったり、めちゃ長くて深いダンジョンがたくさん出たり。
これを乗り越えれば転職できる!という希望を抱いておかないと間違いなく心が折れる。
ここで挫折した人、先生怒らないから正直に手を上げなさい!


ファイル 1339-1.jpg じごくは ここから はじまる―
訪れたばかりのダーマのニセ神官の罠によりふきだまりの町に落とされてしまう。

ファイル 1339-2.jpg 回復手段はアイテムか宿屋のみ。ホイミの重要性を思い知らされる。
こっからが長いんだよー!まず、ふきだまりの町が嫌気が差すくらい充実してるし(悪い意味で)、この先の洞窟で負け戦、その後町に戻ってまた洞窟へ、その先の集落の向こうのクッソ長ーいダンジョンを進み、イベントのためまた徒歩で戻る事になり次は同じダンジョンのもう一つの分岐点へ……。鬱イベントすぎるぜ!!

 全ては転職のため……全ては転職のため……。この苦行は転職をできる段階になるための試練なのだ……。


 PS版では、フーラルが「だまされるほうが 悪いんだ」
とか言ってなかったっけ?そういう台詞が確かにあったんだけどなぁ。今回見当たらなかったぞ。
釣り画像に使えそうだから確保しておきたかったのに、リメイク版ではまさか消えてしまったのか?それとも選択肢でフーラルを許しちゃったから、その時にその台詞を見るチャンスが消えてしまったのかな?

公式設定とかは出てないけど、フーラルの本名は「ラルフ」で、フーラルというのは愛称か偽名だと思っている。これは名前の頭の文字と後ろの文字を入れ替えた呼び方なのでは。

ファイル 1339-3.jpg フォズ変わったなぁ。水色の髪で中分けだったはずだけど、今回は紙の色が濃くて前髪パッツンになってて巫女って感じがする。

ここで終わりと思った?残念!この先がまた長いのです!

 フォロッド城のくだりはストーリーが物悲しいという意味での鬱イベントだったけど、ダーマは冗長すぎて死ねるという意味での鬱イベント。


 ダーマの文句ばっかり書いてるけど、それでもちゃんとクリアしたんだぞ!
晴れて転職だぜイェーイ!
主人公は武闘家、マリベルは僧侶、ガボは盗賊に転職させた。
ついでに改名。マリベルを「ツンデレ」に、ガボを「カイト」に。ふくろを「ボックス」に。


 現代のダーマの山賊?ああ、今は移民の町で石版をあれこれしてて忙しいの!
後にしてくれ!


 ~ポケモンARサーチャーはじめました~
いやー、モンハンでガンナーやってるんだからこれくらい余裕……でもなかった。
当然だけど慣れないうちは難しい。っていうかA連打ってキツい。DS LiteはAボタン押しすぎてAボタン死んだんだようわーん。3DSLLで二の舞を踏まないように気を付けないと。
ファイル 1339-4.jpg トルネロスれいじゅうフォルムGET!
これはどちらにしろイベントで必ずゲットする事になる系だったのかな。
まあいいや。こいつをブラック2に転送だ。
ファイル 1339-5.jpg イッシュリンクでお手軽に転送。


 今日、MH3Gのすれ違いギルドカードで出会ったマジキチ
HR421
プレイ時間2103:15
ハンマーの使用回数2479回

2000時間超えって初めて見たわ……。どんだけー!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,