Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 ふぉおおぉぉぉりぃっしゅ!!
ふおおお!ふおおおお!
フォーリッシュキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ここはドラクエ7の中でも屈指の素晴らしいイベント。
からくり兵とかフォロッド城とかゼボットとかゼボットとかゼボットとか
3DS版では、ゼボットの家がめちゃくちゃでっかくなってて驚いた。
と思ったら私の記憶違いで、PS版の時から元々あれくらいの間取りだったみたい。
でもさ、ルンバの先駆けみたいな自動掃除機が普通に町や城に点在する光景ってPS版のほうにはあったっけ?


 ところで、かなり気になってたゼボットのグラフィックはどのようになってるのか。モップ?それとも残念なイケメン?

ファイル 1334-1.jpg ……って固定グラフィックちゃうんかーい!一般の学者グラフィックと全く同じ。せめて色違いにでもして欲しかったー。
公式絵とか出してくれませんかね。
ゼボットって、フォロッド城の王女と恋人同士だったり、王女の妹に無愛想な口調で話してたり、様付けされてたりと、ただものじゃない気がする。多分、王家がゼボットに恩があるとかかな。特別な存在っぽい。

ファイル 1334-2.jpg マリベル女王様からの有難いお言葉頂きました。普段キツい事言うくせに時々こういう事言う所がまさにツンデレ。
主人公の名前がゲーチスなのは深い意味はないし気にしたら負け。
後になって「サトシ」でも良かったかなと思うようにもなった。


 そして現代編……
現代編うわああぁぁぁ
ゼボットの家は「禁断の地」となっていたのであった。
ファイル 1334-3.jpg 屍の描写がリアル。ちゃんと眼鏡が残ってるよ。その眼鏡くれ!

ファイル 1334-4.jpg 感動的な話だー。エリーはロボットだから主が死んだ事に気付かずにずっと尽くしてるのね。
ゼボットはどれくらい生きたんだろう。ヨボヨボの研究ジジイになるまで長生きしたのか、数年もしないうちにぽっくり逝ってしまったか。

ファイル 1334-5.jpg エリーを城へ連れて行ってしまったフォロッド王も最後には事情を理解し、この場所は永久にそっとしておいてあげる事になり、めでたしめでたし。

しかしシナリオ後半ではブワワッ


 もしもこれがドラクエ9だったら、人間姿のエリーとゼボットが仲良く手を繋いで幽霊として主人公の前に現れて、主人公にお礼を告げて天国へ消える場面がありそう。
だけど!これは時を渡っているからこそ成り立つイベント。だからドラクエ7でしかできない。
リメイク版だからってそのような新しい場面が追加されてるなんて事も無かった。まあそれはそれで良かったのかな。


追記で仮面ライダーウィザード感想
「続きを読む」から

続きを読む

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,