Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

ファイル 1300-1.jpg 今年最後の買い物はPainter12!
12だけに2012年だからちょうどいい。
数万円するソフトだからちゃんと使いこなさないと勿体無い。宝の持ち腐れになっちゃうね。

ファイル 1300-2.jpg 裏面にシリアルナンバーが記載されているインストールディスク、基本機能が載っている薄い説明書「スタートガイド」、本格的な細かい機能の解説があるリング綴じ仕様の分厚い「ユーザーズガイド」が付属。

スタートガイドにはストIIの春麗のイラストメイキング付き。まさかの版権キャラ。
海外の作家によるハイレベルな絵で、好みの絵柄だった。

 Painter12は一年前に体験版を触っていたからある程度は馴染みあるけど、分厚いユーザーズガイドを見てみるとその多機能さに驚いた。
多機能といっても決してゴチャゴチャしてたりただ数が多いだけというわけではなく、それぞれに細かい細かい設定ができるみたい。


 試し描きとして、変顔してるゲーチスでも描こうと思ったけど機能のいじり甲斐がありすぎてそっちに手を付けられん。奥が深すぎる。
ちゃんと追いつけるか、ちょっと心配になってきた。

 Painter12いじりに没頭しすぎて大晦日らしい大晦日を全く過ごしていなかった。
年末恒例の特番は「笑ってはいけない紅白歌合戦」だっけ?(わざとボケてる)


 今年を漢字で表すと「得」かな。いまいちパっとしなかった去年と比べて、得た物が多かった気がする。総合的にいい年だった。
あ、ポケモンホワイト2は年内クリア無理だったわー。残念!
明日は年賀状イラストをブログに載せる。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,