Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2011/12/21 (水) 23:52

 今日は「家政婦のミタ」が最終回という事で2時間スペシャル!
相棒の時間と重なっているのでもう死ぬしかないと思っていたら今日は相棒ないじゃん!年末はいつもお休みなんだよね。良かった。空気読んでくれたんだね。さすが相棒。

 家政婦のミタは視聴率かなり凄いし、社会現象になっているみたいです。
小学生くらいのお子さんの間で「承知しました」ってのが流行ってるそうな。
一方、相棒tenの視聴率をチラっと覗いてみたら……あ、これは……うーん、そうそう!相棒Season9の視聴率が高すぎただけ!Season9の時は劇場版の事とかあったしさぁ、そういう事だよ!
視聴率の低下により相棒終了なんて事絶対ありませんように!


 ミタさんがお母さんになって、家政婦のミタからDQNのミタになった。
数年前やってたドラマ「女王の教室」を思わせるヒステリックな母親。こんなの嫌だー!
しかしミタさんはツンデレ。というよりはクーデレか。これも家族が幸せになって笑顔が絶えなくなるのが怖くて仕組んだ事。

パパさんの変顔マジパネェ。白目。イケメンの変顔って印象強すぎるよ。
それでも笑わなかったミタさんは訓練されすぎです。
最後には、これまでの色々な思いを乗り越えてミタさんがついに笑ってくれました。
兄弟達のお願いを聞き「承知しました」と一人ひとりに笑顔を向けながら。
この時の瞬間視聴率凄い事になってそう。

 ……っつってもなぁ。裏番組でトリビアの泉が放送されてるのザマス。
数年の時を経て久しぶりに特別復活したというのもあって、そっちに人気を奪われちゃってる可能性もある。


 家政婦のミタ、内容が濃くて凄くいい話でした。いつか特番やって欲しいな。
怪物くんとかマルモのおきてとかも人気が高くて特別放送あったりしたし。

ミタさんの過去の話を映像化して欲しい。幼少時代川に溺れた時~夫と息子を亡くして二度と笑わないと決めた時までのエピソードを見たい。
多分そう思ってるの私だけじゃないと思う。要望殺到してそう。


 今週は妖怪人間ベムも終わっちゃうし、ドラマどんどん終了しちゃうなー。
まぁ、某最終兵器ドラマは2クール分続くので、それがある限りは寂しくないですよ。

某最終兵器ドラマとは、もちろん相棒の事です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...