Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2011/12/17 (土) 22:34

ファイル 984-1.jpg
 やったー!konozamaから免れた!
ブレイブルー届きました。今日の午前11時頃、家の前でバイクが止まってまた走り去るような音が聞こえたのでポストを開けてみたら、メール便で届いていました!
しっかし長いタイトルだなー。

ファイル 984-2.jpg
 初回特典はサントラ。まだ未開封です。
このCDに収録されているレリウスのBGMは超カッコイイのでいつもかなりの頻度で聴いています。Youtubeから入手しました。
他の曲は持ってないな。


 OPアニメのクオリティが前作よりもずっと綺麗になってます。
主題歌も凄くかっこいい。

 まず始めに、一番気になっていたストーリーモードから始める事に。
CT(初代)のシナリオが収録されているとの事でまずはそこから始めてみました。

 しかしこれ……死ぬほどシャレにならないくらい長い。
一週間で終えられるのか?どれくらいあるんだろう。キツいな。

 まぁ、CTシナリオでも時々ハザマが出てくれるのでやっていけてます。
いなかったらCT編は間違いなくスルーしてただろう。
ファイル 984-3.jpg
ノエルとハザマの漫才に癒されました。ゆで卵について熱く語りだそうとするハザマが最高です。

 ハザマが登場してない時は基本的に眠い。
あと確かCTにはレリウスのレの字もなかったと思う。


 今やってるの、今作の本編にあたるシナリオのプロローグなんだよね。あの長さで。
そしてこの後ラグナを始めとした全キャラ一人ひとりのながーいストーリーモードがあって、なんと本命のハザマは一番最後なんだよね。
そしてレリウスは最後の前。

 誰をクリアしたら誰のシナリオが出て~というアンロック方式なのでいきなり好きなキャラから選ぶのは不可能です。

課金してもいいからいきなりハザマのストーリーモードをアンロックしたい。


 それから、アーケードモードをレリウス、ヴァルケンハイン、ハザマでクリアしました。
ラスボスハザマと戦ったのは初めてでしたが、恐れずに近づいてひたすら攻めまくって勝利。ラスボスラグナも楽勝。意外と弱いんですねぇー。
そりゃそうだ。だってビギナーモードだもん。

 やはりレリウスEDは、見てて辛いです……。ハザマ大好きなので……。
っていうか、最後に「殺れ」って言ってたの明らかにハザマの声じゃなかったか?レリウスがファントムイグニスに指示したのかと思ってた。

つまりハザマは自ら死を選んだという事?ちょうど時空のループが始まる時だったのかな?
BBEXのストーリーモードでその後が明らかになるだろうけど、道のりは長い。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...