Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2011/12/10 (土) 23:07

ファイル 978-1.jpg
 今月の日替わりショッパーはキュレムだと聞いてポケセン行ってきました!
5月に行った時は8日の時点で既に無かったので今回も無理かなぁと半ば諦めモードでしたが、無事キュレムのショッパーを手に入れました。
裏面はレシラム&ゼクロムです。
月替わりショッパーって、今月で終わっちゃうみたいですね。

キュレムグッズ増えてきて嬉しいです。これからじわじわグッズを展開していくのでしょうね。映画の主役決定したし、今後キュレムドールも間違いなく出るでしょう。

 買ったもの
キュレムのショッパーと同じ柄のクリアファイル。さり気なくてカッコイイです。
ピカチュウ達の表紙の方眼ノート、キュレムの下敷き(裏面はトルネロス・ボルトロス・ランドロス)、ピカチュウ尽くしのポケモンカードデッキシールド、オノノクスのストラップ、キュレムの消しゴム(裏面はオノノクス&サザンドラ)、レシラム・ゼクロム・キュレムの絵柄の年賀状、キュレムのポケモンフルーツドロップス。

計2500円以上3000円未満くらい。
なんというキュレム率の高さ。ポケセン通いしてグッズ集めたくなるくらい好きになったのはダークライ以来です。

何かセットになってる時、キュレムとオノノクスが一緒になってる事が多くて嬉しいです。第5世代のポケモンの中で一番好きなのはキュレム、二番目がオノノクスです。

 帰って袋を見たら、キュレムのショッパーがもう一枚中に入ってて感激。
店員さんありがとう。もしかしたら間違えて入れちゃったのかも知れないけど。
そして……ツタージャだと!?なになに……
ファイル 978-2.jpg
 ちからのハチマキを持ったツタージャを配信って
まさかポケセンで!?まさか!うわー帰ってから知ったよバカ!
えー、じゃあ来週の日曜日までにまたポケセン行かないと間に合わないじゃん!
これって被災地支援も兼ねてるのか。ツタージャが被災地を救う!


 帰りに秋葉原へ行きました。秋葉原には長い事行っていないのですっごく久しぶりです。
駅前が……私がよく行ってた頃は、ここはすごく快適な広場だったはずなのですが、もはや面影無し。いや、悪い意味じゃないんだけど。
携帯ショップだった所が「AKB48カフェ」になっていて、すごい行列でした。
あと、タクシー乗り場が近くにできていました。これだけでもだいぶ変わった気がする。

 今日は大通りへは行かずに、ヨドバシカメラに行ってみました。
今までずっとフードコート街だと思い込んでてスルーしていた7階にふと行ってみたら、なんとそこは大きくて広い本屋。
見ても見足りないくらい凄い。
絵の描き方の本やCGメイキングの本を色々見ました。
前から欲しかった本が売ってたけど、カバーがかけられていて中身の確認ができず、結局買いませんでした。

 もうヨドバシ7階マジ聖地。今の私にとっての聖地とは、かつて虜になってたフィギュア屋でも中古ゲーム屋でもなく、ここのようだな。
ただ、カバーがかかってて立ち読みできない本が多かったのは残念だった。


 そんなこんなで帰るのが遅くなり、先週のドラクエ展に続き二週間連続で妖怪人間ベム見られなかったね。
 そういえば今夜月食が見えた!思ったほど赤くはなかったけど、母が言うには昨日はもっと凄かったらしい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...