Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2011/12/01 (木) 22:12

 今日のアニポケ!待ってましたあぁぁ!!怪傑ア☆ギルダー!!
うおおぉぉかっこいい!キザ男最高!このBGMはBWの10番道路のアレンジかな?
屋根の上から颯爽と登場して、アギルダーキックをしながら敵に向かって飛び降りて、うっかり攻撃外しちゃうの。
その後凄くかっこいいアギルダー使用バイクで追いかけようとしたらガソリン切れなの。
予告の時はこんなヘタレキャラだという事は全く分からなかったな。
見た目はとびっきりカッコイイのにネタ要素満載のキャラ大好きだ!このギャップがいいね。

 そしてフリージ男は悪者で、子分を二人連れたダンディなジジイ。野望がギャグすぎる。
怪傑ア☆ギルダーとの対決で、出したポケモンはバニリッチ。バニリッチかよ!せめてキュレm……とまでは言わないからフリージオ出せや!
で、変身とか言っておきながら仮面被っただけ!いかしたオッサンだな。
手持ちがバニリッチだった理由は、他のポケモンじゃ強すぎてゲットできなかったからだって。これはいいネタジジイ。


怪傑ア☆ギルダーはこれからもバイクで荒野を颯爽と駆け抜ける……ああ渋い!渋いぜ!

 ポケモンカードのCMで、新シリーズ「ダークラッシュ」っていうパック。ダークライEXがあるじゃないですか!!CMにもダークライの姿が!パックのビジュアルはゾロアークだけどね。ダークライEX出るまで粘ろうかな。


 ところでフリージ男って、仮面でマントでオッサンだよな。変態仮面だよな。
つまりレリウスと共通点がいくつかあるから気が合いそうだよな。

ブレイブルー公式サイトでフリー配布されているゲーム画面の画像。
ファイル 971-1.png
こうして見ると水色カラーのレリウスがフリージ男にしか見えない。
色とかちょっと違うけど、雰囲気がそっくり。


怪傑ア☆ギルダー役はピンクカラーのハザマで……
ファイル 971-2.png
うーん、ちょっと強引かな?
髪の色かベストの色が緑だったらもっと近づけたと思う。

アニポケでの怪傑ア☆ギルダーvsフリージ男の戦いをブレイブルーで再現……できたらいいな。

※上の二つの画像は、アークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット」Ver2及びVer2.4の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS


 あと今日は相棒パンの発売日!
母に頼んで2つ確保してもらいました。
ファイル 971-3.jpg
食べるのは明日にします。
紅茶&紅茶。右京さん味です。
いつか神戸君仕様のナポリタン味とかラムネさん仕様のラムネ味とかも出たらいいな。

ファイル 971-4.jpg
 裏には相棒の解説も。
ちゃんとした解説で安心。素人が書いた突っ込み所満載の文章とかじゃなくて良かったです。

ファイル 971-5.jpg
 386kcal……パンとしては随分と高カロリーですねえ。
これでナポリタンパンなんて出ちゃったら500kcal近くなっちゃいそうだ。
半分だけ食べる事にしよう。


 ギリギリですがローソンでドラクエ展のチケットを買ってきたので、明日行きます!雨とか寒いとか気にしちゃいけない。機会はもう明日くらいしかないんだから。
あとテレ朝の相棒ブースも見に行きます。デジカメ忘れずに持って行かないとね。けやき坂のイルミネーションも満喫します!夕方頃に行く。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...