Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2011/10/22 (土) 23:16

 友人とゲーセンへ行ってブレイブルーやってきました。
レリウスのアーケードモードのストーリーが気になるので、進めてもらって最後のハザマ打倒の後まで見せてもらいました。
他のキャラのシナリオだと、ハザマを倒した後に無傷のハザマがマスターユニットを召喚するという終わり方ですが、レリウスの場合……

うわあぁぁ何だこのシナリオうわあああぁぁレリウス何者だてめぇこのオヤジ狂ってやがる!!


―――――レリウスのアーケードモードのシナリオネタバレ注意―――――

 ハザマが満身創痍。ラグナに半殺しにされたものの、止めを刺されなかったようで、レリウスが「試しに一度死んでみるか?」と。そしてハザマ「テメエ……悪魔か……」

ハザマに勝利後、出てくる挿絵が怖いです。すっごくリアルでグロテスクにグチャグチャにされたハザマ。
容赦なさすぎ!レリウス大人げない!カコワルイ!変態仮面!
その後レリウスはナインをイグニスに取り込み、「行け!イグニス!」と言い放ち、死刑執行。画面が真っ赤になり、痛々しい効果音とともに黒いスプラッター的な点滅。その次の挿し絵が心臓に悪すぎる。

2200年○月×日 ハザマ大尉、イグニスに惨殺され死亡。イグニスの主であるレリウス容疑者を指名手配。

まあ、ぶっちゃけブレイブルーの世界にはたくさんの次元があるのでハザマがそう簡単に死ぬわけないでしょうな。殺害されても生き返るだろうし。

……だよね。死ぬわけないよね。……私の大好きなハザマ(´;ω;`)ブワッ

 しかしここまでする事ないのにレリウス……!まじドS。変態仮面。
ここまでする理由が、レリウスが実はハザマに対してヤンデレだったように解釈してしまいます。
きっと、ハザマが誰かに殺されるくらいなら自分で殺したいと思ったのでしょう。
レリウスはハザマに何をしたかったんだ?と思って行き着いた答えがこれです。

―――――ここまでネタバレ―――――

一連の動画を撮っていたんですが、途中で携帯にエラーが出て撮れませんでした。

 今日だけでゲーセンで700円くらい使っちゃったかも。
身内戦ばっかりしてました。
ハザマの空中コンボを飛鎌突で〆る事に成功して嬉しかったです。
あと、レリウスも結構いい感じに馴染んだ。
ハザマでレリウスに蛇翼崩天刃する時に「痛いですよ!」って声にエコーがかかるのが好き。

 車内でPSPでモンハンやったりもしました。温泉クエストとドリンククエスト制覇。
帰り道では格ゲーの話で大盛り上がり。ギルティの新作はよ出せとかブレイブルーの今後のストーリーについての考察とか。


 帰宅後、21時から実写版「妖怪人間ベム」を見ました。
うちの母が原作大好きだったそうです。
オープニングテーマが怪しくて可愛かったです。CMで替え歌流れてるよね。
ベムもベラもベロもいい味出してる。私は原作知らないけど。
人外が人間界で生活という所が怪物くんと共通していますが、環境や観点が全く違うので、違った視点で楽しめました。
復讐に燃えて犯罪に手を染めた凶悪親父も、卑劣な悪者としてインパクトがありました。
変身する時に破けた服はどうやって元に戻ってるんだ?というツッコミは北斗の拳などにも言える事なのでそこは気にしたら負け。
早く人間になれるといいね!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...