Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2011/09/29 (木) 23:18

 カラ鉄で月1のヒトカラしてきました!
やっぱり平日は空いてますね。前回の人の多さといったらもう。

「このリストにある歌を歌って100点を取ったら賞金一万円プレゼント」という太っ腹企画をやっていました。
リストの中にあった「アゲハ蝶」と「裏表ラバーズ」を歌ってみました。
が、そんなに簡単に100点取れるわけがなく……。
裏表ラバーズは凄い早口なので難しいです。カラ鉄で歌われてる曲ランキングで上位に入っているようです。
スタッフ紹介のクリアファイルがあったので見てみましたが、ミッチーファン仲間はいないみたいです。でも昭和歌謡曲好きって書いてた人はいた!ナカーマ!!


 しばらくして、近くの部屋に若い男の集団が入ってきたんですが、その中の一人が私のいる部屋をじっくりと覗き込んできて凄く気色悪かったです。
外から顔を見られないように、帽子で顔を隠しながら歌いました。

しかもその男軍団の部屋からは凄い音漏れが。カラオケってこんなに音漏れするものなのかー!?
裏声で奇声を発したり、わざとドア開けて声を拡散させたり……。ってか、みんなでやってるんじゃなくて、うるさいのが一ついるような感じ?
もはやDQNってレベルじゃないんだが。もしかして、脳に障がいを抱えてらっしゃる方だったのかしら。いやマジで。


 なんだかんだで4時間居座りました。
終わりの時間がきて帰ろうとしたらまたさっきのマジキチがドアに張り付いて覗き込んでいたので、帽子でしっかりと顔を隠しながら少し時間をおいて退散。
万が一乱入でもされたら、携帯ちらつかせて「警察呼びますよ!」って言う。呼ばないけど。


料金は
30分10円なので4時間で80円、ワンドリンク380円。計460円だけどカラ鉄ポイントを315使って145円。どやああぁぁぁ!!
受付の店員さんに、「ポイントもっと使えば無料にできますよ」って言われた。
確かにポイントたくさん貯まってる。でもこれはこれで貯めておく事にしよう。

つまり、無料にする事もできたってわけだ。

ファイル 919-1.jpg
 歌った曲リストのレシート。さすが4時間ともなると長い長い。

ファイル 919-2.jpg
 上のほうの一部。ザ・ドリフターズの「のってる音頭」が一位だった。
ミッチーの「Sparkring girl」が上位にきてくれました。ライブでミッチーがコケたの思い出す。


 今回は歌ってる途中で耳の片方がおかしくなったり痰が詰まったりして一時的に調子が悪くなりましたが、延長して歌ってたらそのうち正常になって良かったです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...