Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2011/09/13 (火) 22:28

【ジンオウガ】
 昨日村クエのジンオウガを討伐したら可愛いお祭りムービーが出て、その後スタッフロールになりました。
ジンオウガってラスボス扱いだったのか。パッケージに載ってるくらいだしね。
集会浴場のベリオロスを狩って作った弓「アイスクレスト」で倒しました。
攻撃力が凄まじかったです。それともこちらの防御が低かったかな。下位ガンナーだから100もないし。やっぱり怒ってる時は完全に離れたほうがいいか。
ギリギリで死ぬ所だったよ。

ジンオウガの事は脳内で「ジノウガ」と呼んでます。


【リオレウス】
 あなたは変わってしまった……!私の知ってるあなたではなくなった!
リオレウス!どうしてこうなったー!!(共鳴)
ちょっとイメチェンしすぎじゃないっすか?前作や前々作プレイ済みの者にとっちゃ違和感ありまくりですよ!
ちなみに変わったのは姿とかグラフィックとかではなく、攻撃パターン。
従来は突進して火の玉吐いて空飛んで……だったのに、今回はこれでもかというくらい積極的に低空飛行アタックしてくるわ、従来は極まれにしかやらなかった毒しっぽアタックを連発してくるわ。

私にとって唯一の大剣の見せ所だったのに……。
元に戻ってくれ!リオレウス!


【ウラガンキン】
 いかにもガンナーの実力の見せ所って感じなので村クエで初挑戦。
水属性の貫通弓で、結構すんなりと討伐できました。ちょっと前に別のクエストで初対面しちゃってごめんなさい連呼して逃げましたが今となってはそこまで恐れる存在でもないと思った。
まあ村クエだしね。ここ重要。

多分集会浴場のほうに挑んだら勝てないんだろうなぁwと思いつつ、集会浴場のほうにも挑戦しました。
タイヤに変身する丸まって転がる攻撃の鬱陶しさが村クエより上な気がしました。一回死んだ。
でも取り敢えず一応討伐。時間切れや3死から免れただけ良かった。

転がりは当たると痛いけど、どっかの誰かさんみたいに遠距離ビームやってこないだけマシです。


 「鹿角ノ弾弓」というパチンコみたいな弓を作りたいのですが、「尾槌竜の角」が4つ必要です。
ドボルベルクかぁ。まだ戦ったことない。村クエにはまだ出てないけど集会浴場のほうにはクエスト出てる。
素直に協力プレイするか、ソロで挑んでみるか……。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...