Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2011/02/16 (水) 23:58

今日の昼に「ピルイーター」と「SPY」を観て、放送前から相棒充してしっかり心の準備をしましたよ( ´∀`)
先週は池上さんに持ってかれたから相棒なかったんだよな。


医療刑務所で殺人事件。
松岡…じゃなくて浪岡収蔵って人が出て、浪を松に脳内変換してしまったのは私だけじゃないはずだ!
殺された人と今回の主役的存在のゲストがそっくりで双子の兄弟かと思った…違うのね。


暇課長先生のドヤ顔とか、右京さんと神戸君と米沢さんで赤メガネトリオを結成してた所とかが見所でしたw
今回のタイトルの「もがり笛」というのは、冬に風が吹いてる時のピューピュー言うあの音を指しているそうです。
ドラマの中で、一般的にはあまり知られていないような事を解説する場面が所々にあるのが嬉しいですね。おかげで神戸君が知識不足キャラになってる気もするけど神戸君のおかげで視聴者も知らない事を知れるというわけでww


医療刑務所にいる人は、職場(厨房)で前科持ちという事がバレて、「前科持ちに包丁なんか持たせられっかー!!」と言われ、水ぶっかけられて「この前科持ちが!」と罵倒されて…その人を包丁で刺してしまったので懲役12年の刑を言い渡されたようです。

これだから前科持ちは…と言われても返す言葉がないですね。


んで、教会が出たり神父が出たり、手紙にキーワードが仕込んであって「出所したら殺す」と書いてあったり、真犯人は医療刑務所勤務の看護婦なんだけどそれをかばうように囚人が自殺未遂を犯したり……

どうまとめればいいだろう、刑務所が絡む話っていつもストーリー複雑な気がするんですよね^^;
Season8の埼玉刑務所のやつ並みに複雑だった。


右京さんの名言「人の罪をかばう償い方は良くない」。
これで湊を思い出しました…(´;ω;`)数時間前にピルイーターを見ていただけに、これは湊の事も指しているのかと…!


来週は待望のラムネさんが大河内さんが神保さんが久々に登場と聞いて死ぬほどワクワクしていたんですが
次回予告では全く出ていませんでした。代わりに出ていたのは女性監察官。
公式サイトによると、ラムネさんは出張中との事。
かんさつかあああぁぁぁぁぁあん!!バカー!バカ!ホモ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
リアルに落ち込んでいた所でTwitterでとある画像が流れてきました。
雑誌の写メかな?来週の相棒の内容と写真が一部。

ラムネさんがふつーに写ってて吹いた。
きっと最後のほうで戻ってきてくれるのかな?
とにかく、監察官登場と言っておきながら大河内監察官ではなかったり、当の本人は出張中だったりと公式スタッフのドSっぷりにやられましたヽ(゜∀。)ノ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...