Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2009/04/04 (土) 23:56

男女2人ずつ、計4人でお花見+αをしました。
車で色々な所へ行きました。

最初は2人合流して集合場所へ行くために高校生の時に毎日使っていた電車に乗ったんですが、良くも悪くも当時と変わってませんでした。

乗り始めの時はヤバいくらい混んでて(朝の新宿と比べると大した事ないけど)、途中の駅で人が一斉に降り、混雑していたのが嘘だったかのように車両に誰もいなくなります。そのさらに向こうの終点の駅から徒歩2kmの所に高校があります。

今日はその駅からさらに乗り換えて集合場所まで行きました。
そして今更バレンタインチョコをプレゼント。遅すぎ!
まずは昼食を食べにラーメン屋へ。初めて来た所でしたが美味しかったです。
食べ終わった後、雑談会で大盛り上がり。
主にギルティやブレイブルーの話。
店に居座ってた時間がかなり長かったような気がします。


その後お花見…といきたい所でしたが、当然ですがお花見スポットが人だらけだったので、人の全然いない小さな公園に移動しました。
桜の木の下で何か食べるわけでもなく、桜の写真を少し撮って、鉄棒に座って雑談タイム。
ふざけて友達の写メを撮ったりして遊びました。

桜の写真はこんな感じです
ファイル 6-1.jpg

場所は、滑り台や鉄棒やジャングルジムやブランコや砂場のある、団地内の小さい公園です。


さて次はゲーセン。これがまた長いんだー。滞在時間がね。
友達がブレイブルーに熱中しすぎて^^;
私もアラクネで乱入してガチしましたが全く歯が立ちません。
それ以前に
必 殺 技 の コ マ ン ド 知 り ま せ ん

このゲーセンは初めて来るけどギルティ無いのね。
しかし、2階の階段を上ってみたらそこはメダルゲームコーナー!
パチンコ!パチンコー!!

一番奥にパチンコあった!100円100発打てるらしい。

宇宙戦艦ヤマトのパチンコ発見!!!!!!

テンション上げまくりながらプレイしました。
よく聞こえないけどBGMちゃんと鳴ってる!あーカッコイイよ(゚∀゚)
デスラー総統も登場してくれて幸せ。

調子に乗ってパチンコで1000円近く使ってしまいました。
ヤマトの為ならそれくらい構わないさ!


その後1階に戻り、音ゲーをやってみました。
まずはポップン。宇宙戦艦ヤマトのテーマと残酷な天使のテーゼと踊る大捜査線のテーマをプレイしました。
ハマりすぎると困るのであまり多くはやっていません。

ついでに太鼓の達人もやりました。
これは初めてではありませんが凄く久しぶりです。
太鼓の達人=初心者お断り、羞恥プレイというようなイメージがありましたが、そうでもなかったです。
曲は「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」と「ハレ晴れユカイ」をプレイ。
まさかウマウマが収録されているとは思わなかった。


ゲーセンの滞在時間の長さが異常。外も暗くなってきました。

昼に寄った時人だらけだったお花見スポットに再び移動。
夜になっても相変わらず人だらけでしたが屋台が色々あって祭が開かれていました。
夏祭り的な雰囲気で季節外れっぽい気がするけどそれがいい!

夜桜です。
ファイル 6-2.jpg
でも写真写りが悪くて分かりづらいですね。
私の携帯のカメラは明るい所では神画質なのですが暗い所では絶望的な画質になります。

屋台で300円のスピードくじがあって、景品にポケモンプラチナや今時のWiiソフトがたくさんあったので見てたら店のおじさんに声をかけられ、やらなきゃ申し訳ないような流れになってしまったので
やるつもりは無かったけどやってみました。
貰った景品はモデルガン…というよりこれは、おもちゃのピストルですな。
ファイル 6-3.jpg

前から持ってたコンバットマグナムのモデルガンのほうが大きいしズッシリ重いぞ!(゚∀゚)
まあ、比較した所であまり意味はないけどね…。
ファイル 6-4.jpg
上がコンバットマグナムで、下が今日手に入れたやつ


草むらの上にレジャーシートを敷き、用意していた食べ物や屋台で買ったものを食べました。
何か物足りなくなったので、3人で近くのコンビニへ。1人は留守番。
そこのコンビニのソフトクリームの味のバリエーションが凄かったです。
こんな独特でシュールなソフトクリームは見たことがない!
しかも種類が多すぎます。
興味深かったので買いました。
ファイル 6-5.jpg
これ…
わさび味のソフトクリームです。

味は、決してまずくはなかったです。やっぱりわさびだからピリピリする感じ。


夜桜を見ながら雑談タイムを終えた後、次の目的地は銭湯を予定していたのです。
ですが、どう考えても時間がもうありません。
このまま銭湯に向かったら朝帰りになりかねません。
というわけで、時間の関係で、銭湯に行くのはまたの機会という事にしました。


代わりに最寄り駅の側の大きなゲーセンまで行き、そこのカラオケ屋に入りました。
カラオケなんて3~4年ぶりです。昔から音痴です。
どうして自分はこんなに音痴なんだろうと悩むくらいです。周りが上手すぎるだけ?
友達が「バラライカ」の替え歌の「やらないか」を歌ったり、男性陣がデュエットして「エアーマンが倒せない」のギルティ版を歌ったりしました。

私も音痴ながら色々歌いました。本当に謝りたいくらい音痴なのでいつかもっと上手くなりたいです…。
無謀ながらも宇宙戦艦ヤマトのテーマに挑戦。あんな低い声出ないぞ?
でも一応「うちゅーうせんかんヤーーマーートーー(パッパパー パッパパー)」の部分を中心に、思ったよりは歌えました。
下手な事に変わりは無いけどね!

また今度腕を上げてカラオケ行きたいけど腕を上げる方法がイマイチよく分からない…(;´∀`)


この後お別れして帰宅した時間は0時過ぎ。
実はこの記事の日付と時間も偽装です。
親にめっちゃ怒鳴られましたよ。
冗談だろうけど自宅謹慎だって\(^o^)/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...